うぇるかむ トゥー マイ 小宇宙♪



PROFILE
 めぐみ
  • Author: めぐみ
  • 性別 :♀
    生息地:日本のどこか
    出身地:英国。
        日本在住暦更新中
    職業 :アイアムア・ステューデント
    特技 :国籍別二重人格
        図画工作
        発想を曲げること
    趣味 :異文化間コミュニケーション
        あやしい事に首を突っ込むこと。
        自己表現。
        人間観察。 
    座右の銘:なんとかなるさ 
    E-mail:
    i_put_the_fun_in_dysfunctional
    @hotmail.com
       
  • RSS


  • CALENDER
    10 | 2017/11 | 12
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -


    RECENT ENTRIES
  • (03/01)
  • ショパンとキュリー夫人の国から(02/24)
  • 急な話だけど。ついに、、(02/05)
  • プラス志向のリバイバル(12/28)
  • 実際、どれだけなのか。(12/18)


  • RECENT COMMENTS
  • よっちゃん(03/06)
  • めぐみ(02/27)
  • おぐす(02/26)
  • はるな(02/26)
  • めぐみ(02/08)
  • よっちゃん(02/08)
  • おぐす(02/06)
  • はるな(02/06)
  • nanaco(02/06)
  • ゆう(02/06)


  • RECENT TRACKBACKS
  • 精神医学ってすごい?:(10/14)
  • 語学学習の極意:パスポート初級仏和辞典第3版(08/28)
  • 『世界の国々』:(07/29)
  • 旦那様ゴメンナサイ・・・:今はウーちゃんと一緒にいます。(05/23)
  • 旦那様ゴメンナサイ・・・:今はウーちゃんと一緒にいます。(04/12)
  • プラザブログトラックバックセンター:トラックバックセンター(12/19)
  • プラザブログトラックバックセンター:トラックバックセンター(12/19)


  • ARCHIVES
  • 2008年03月 (1)
  • 2008年02月 (2)
  • 2007年12月 (2)
  • 2007年11月 (1)
  • 2007年10月 (1)
  • 2007年09月 (3)
  • 2007年08月 (5)
  • 2007年07月 (4)
  • 2007年06月 (3)
  • 2007年04月 (5)
  • 2007年03月 (3)
  • 2007年02月 (4)
  • 2007年01月 (5)
  • 2006年12月 (6)
  • 2006年11月 (4)
  • 2006年10月 (3)
  • 2006年09月 (2)
  • 2006年08月 (4)
  • 2006年07月 (11)
  • 2006年06月 (15)
  • 2006年05月 (13)
  • 2006年04月 (11)
  • 2006年03月 (12)
  • 2006年02月 (12)
  • 2006年01月 (14)
  • 2005年12月 (16)
  • 2005年11月 (24)
  • 2005年10月 (20)
  • 2005年09月 (13)
  • 2005年08月 (34)
  • 2005年07月 (25)
  • 2005年06月 (23)
  • 2005年05月 (20)


  • CATEGORY
  • 思考回路 (25)
  • バイト (5)
  • 未分類 (66)
  • 国際関係 (55)
  • 趣味とか。 (17)
  • 学校&勉強 (23)
  • 将来 (25)
  • バトン (30)
  • サークルごと (12)
  • 誰のどこが変だって? (15)
  • 家族(ペットを含む) (17)
  • ジャパンと私 (31)


  • LINKS
  • Yahoo Music
  • クリック募金
  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    時代遅れ。
    今、ヤングの間で流行ってるものって、、なに?

    私は、たまごっちもナタデココもブームが去って3,4年経過してからようやく

    「あ、結構イイね、これ」

    ということに気付き、一人で地味に楽しんだりするのが普通。

    別にナウな流行に乗ろう!という積極的意思はないけれど、一応知識として知っといたほうがいいかもな、、と思う今日この頃。


    ゲルマニウムって、まだイケてるの?

    ギター侍って、まだ生きてるの?


    ちなみに
    私の最近のマイブーム:

    ①チャリ (自転車という発明の素晴らしさを再認識)
    ②緑茶 (きっと、静岡のおばあさんは草葉の陰から喜んでいる)
    ③不倫小説 (以外にも哲学的で、興味深い)
    ④他人分析 (自己分析はもうし尽くして、飽きた)
    ⑤縫い物 (出好き、、と見せかけておいて実はチマチマした単純作業も好き。)


    んー、、、 特に時代を反映してるものはないな。。

    【2006/10/12 13:02】 趣味とか。 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    一時期Mixiにハマりそうになったのを免れたのもつかの間(一応、2日に1回はアクセスするものの実際2分しか見ない)、、、今度は新たに加入したネットワーク・サイトにより「facebook病」にかかりつつある。

    facebookって早い話、海外版ミクシーのような。

    日本人の友達が出来てきたのがここ3年以内のことなので、

    「小学生の同級生がミクシーで見つけてくれたのー」

    なんていうほのぼのとする展開は私の場合、(一クラス5人...とかいう規模の週1で通っていた補習校を別にすると)ほぼありえなく、

    「結構ミクシーの醍醐味をエンジョイできてないよなー、私

    と母校のコミュニティとかに入ってるミクラー(←勝手に命名)を横目に、密かに落胆してたわけなんだけど。

    もともとイギリスとアメリカ在住の人しか入れなかったfacebookがようやく世界公開され、しめしめ..というかんじ。

    3日後、


    「しめしめ...」というか、 「しまった...」というかんじ。

    まんまと引っ掛かってしまい、早くも中毒者状態。

    せめてネットワークサイトの一本化を図りたいんだけど、ミクシーピープルのみんな、facebookきませんか...?(特にアイセッカーとか帰国子女の人、まじオススメよ!)

    http://www.facebook.com/
    【2006/10/05 23:36】 趣味とか。 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

    分解。
    先月トイレに水没した旧携帯電話を、叩いてみたり、振ってみたり、友人のアドバイスに従って冷蔵庫に入れてみたりしたんだけど、(案の定)蘇らなかったので(、、、もしや、おちょくられてた?)、捨てる前に思いっきり趣味の世界に走って、分解して遊ぶことにした。

    fone.jpg



    とても楽しかった



    弟に

    「ねえ 見て見て」

    って見せびらかしに行ったら、ボソッと

    「これは分解したんじゃなくて、破壊したんだろ?」

    と厳しい一言。








    、、、、なんだっていいじゃん。




    【2006/06/15 22:40】 趣味とか。 | TRACKBACK(0) | COMMENT(7) |

    サンタ・レター
    もうすぐクリスマスですね

    ということで、ただいまサンタ宛の手紙を作成中。


    私、実は小学校の高学年あたりまでサンタさんを信じてた。(みんな恥ずかしいから言わないだけで、ほんとは私みたいな人は多いはずだと信じてる) 友達に「めぐちゃん、あのね。実は。。。」と告知されたときの悲しみは計り知れない。


    今はまあ多少大人にもなったわけで、そのような信仰はしてないけれど、それにもかかわらず未だにサンタに手紙は書くんだー 


    うまく説明できないけれど。。
    本当に太ったおじさんが北極に小人と一緒に住んでて私がリクエストしたら
    「よしきた」
    って言って私に贈り物を贈与してくれると信じてるんじゃなくて。。。

    それに私は最近、大抵お金で買えないようなものしか欲しがらないから、別にサンタに
    「じゃあ、ツリーの下に置いといたから
    って言ってもらえる系のことじゃないんだけど。

    物理的に、 「誰か北極(ラップランド?)の異邦人が私にプレゼントをくれる」ことを想定・期待して手紙を書いてるんじゃなくって。。(そもそも学校の単位や世界平和や58cmのウェストがツリーの下に来てくれるわけがない)


    なんなんだろう。

    なんとなく、この時期に手紙を書くってことは、自分の中で「自分を見つめなおす儀式」というか。対象が不明確だけど(実際サンタに出すわけじゃないし)結局は「自分」にお願いしてるのかな? 「自分の欲求」を明確にするために書き出してみた結果、手紙調になっちゃった。。。みたいな? 

    ただただなんとなく毎年やってたんだけど。深く考えてたら自分でも訳わかんなくなってきた。


    とどのつまりは自己満っていうことになるのかもね。
    【2005/12/06 21:06】 趣味とか。 | TRACKBACK(1) | COMMENT(5) |

    誰かいらんかね。
    12月に友達とフリーマーケットをするつもりなので、最近部屋を片付けつつ、売り物をコツコツ探している。
    結構あるもんだねー 自分はいらないけど他の人が欲しがるかもしれないもの。

    先週は、私が小・中学生の時にハマっていたシャドーボックス(別名デコパージュ)が大量に出てきた。

    こんなのとか

    Decoupage1.jpg


    こんなのとか

    Decoupage2.jpg

    こんなの

    Decoupage3.jpg


    見つけたのはいいけれど箱から出しちゃって、貴重なマイルームのスペースを占領してて

    まじ邪魔。。



    あの、もし現在時点で買ってくださる人とかいたら、永遠に大好きです。




    【2005/10/23 18:59】 趣味とか。 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

    おくれてる
    今頃になって、ちょっと凝っているマイブーム→

    ・ハリー ポッター  
    ・パンナコッタ
    ・テトリス (あの長い棒がくると幸せを感じる)

    ここまで時代遅れだと、もはや芸術だね。


    【2005/10/23 18:45】 趣味とか。 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    最近寒い
    風邪ひいちゃった。。。

    今日ほど、道端のティッシュ配布男がありがたく思えたことはない。




    最近、いろんな映画に洗脳され続けた結果、雑誌とかの裏にくっついてくる広告(オトモダチになりませんか?系のやつ)に異様に興味が沸いてきた。いつもは単純におもろいから読んでたんだけど、「コレに返信したらどんな反応が返ってくるのかなぁ」って、純粋に好奇心が刺激されてきた。  
    ふふふ。   

    今度ヒマになったらやってみよーかしら。 
    【2005/10/19 21:24】 趣味とか。 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    穴場発見
    みんなで一日中パジャマのままで Sex And The City のDVDを見ていた。

    流行りまくってる番組なのに、私は今まで一度も見たことがなかった(きっと毎日毎日セックスばっかりしてる浅はかな物語かと思ってた)けど、結構奥が深くって面白かった。



    夜は近所のカラオケ・バーへ(補足:イギリスにカラオケ・ボックスはなくって、カラオケ・バーがある。要するに、自分の友達だけの前で歌うか、不特定多数の知らない人の前で歌うかの違い。)

    入店10分後、、、

    ここがただのカラオケ・バーではなくゲイ・カラオケ・バーであることが発覚。

    (なぜそれが発覚したのかは想像に任せます。。)それだけで「わー」ってかんじなのに、そんな中、ホリーがいきなり大塚愛の「さくらんぼが歌いたいとか言い出して、なんと彼女の友人Aと2人で実行に移した

    ケータイの着メロに入れてるらしくって、それをマイクで流しつつ熱唱してた。(「メグもどう」とか誘われたけど、曲を知らないことを口実に辞退した)

    結果、意外にもゲイの皆さんにウケたんだな、これが。

    おそるべし、ホリー。

    カメラ持ってかなかったのが残念。。


    で、私は定番すぎるけど I Will Surviveを歌い、夜も更けたところでお開きにした。


    あの店、すごく面白かった
    -あの異様な雰囲気、気に入ちゃった。ちょっとほほえましくもある

    なんで、私の自宅から目と鼻の先の所にこんなに面白いところがあるのに何年も気付かずに平気で生きていたんだと悔やまれる。

    今度里帰りしたら、毎日ここに通ってゲイの友達つくるつもり  おーほほほ たのしみ
    【2005/09/04 23:59】 趣味とか。 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    In Da Club With A Bottle Full Of Bud..
    朝はのんびり寝て、友達のインタ―ネットで遊んで、だらだら仕度して、軽く朝食をして、二人でパディントン駅に向かった。

    彼女は8月いっぱいはロンドンでバイトしてるからここに住んでるけど、私同様マーワの婚約パーティ(7/31)に招待されてるので今週末はカーディフに帰省する。

    二時間旅の話し相手が出来てよかった

    お互い着る物が全く見当がつかないのが唯一の気がかりだけど、明日一緒にショッピング行くから何とかなるでしょう。
    -明日は当日だけどね。。


    夜は、お父さんもいないしハウス・パーティでも開催しようかと思ってたんだけど、明日は早いんで断念して、悪友ナンバー①(8/2)と連れ立って、久しぶりに夜の街に遊びに行った

    カーディフのナイト・ライフの評判は結構いい
    喧嘩の勃発率も高いけど、とりあえず活気がある。  
    今夜は街でサッカーの試合があるの日の前夜なので超にぎわってた。



    20050812083020.jpg

    20050812083055.jpg

    bottles.jpg

    Liquid.jpg

    20050812084438.jpg




    イギリスに帰ってきたなぁってかんじ。


    酔って。歌って。踊って。語って



    いい夜だったー

    2:30AM帰宅&就寝。






    そういえばロンドンに行って帰ってきたけど、テロに遭わなかったな。

    ラッキー


    明日は春香とのわちんがフランスから帰ってくる。

    【2005/08/06 23:18】 趣味とか。 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |

    マッスル! YEAH!
    私が長い間どーしても見に行きたかったものがある。

    それはマッスルミュージカル

    とりあえず名前からして面白そうだし、とにかくたのしそうじゃん!

    で、しばらく一緒に行く観賞フレンドを募ってたんだけど思いのほか反応が悪い。

    奇妙なもん好きの友人談→
    「いやー 興味はあるけど、あえて自腹を切って行きたくはない」

    筋肉好きの友人談→
    「いやー 筋肉は嫌いじゃないけど、別にミュージカルで見に行きたいとかそういうわけじゃない」

    ミュージカル好きの友人談→
    「ミュージカルは好きだけど。 ってかあれはミュージカルとして認めない」

    母親談→
    「ミュージカルも筋肉も好きじゃない。。」

    弟談→
    「は?  ってか、あっち行って」

    半分あきらめかけてたんだけど、(さすがに一人で身に行きたくはない。。)灯台下暗し!!  

    ホリー(5/30)がいた!  

    ツボが同じ友達って、ありがたい。



    期待しつつ、二人でうきうきして行った。

    20050727011243.jpg




    私が言うのもなんだけど、、、 想像を絶する奇妙さだった。
    ストーリー系じゃないんだけど、不思議なコンセプト盛りだくさんで、、サーカス、、でもなくって歌ったり踊ったりなんだけど、、うーん、、、

    もっと上手に説明したいところだけど、ほんとムリだから。



    マッスルの歌なんてのを振り付きで覚えてしまった自分がちょっと恥ずかしい。


    ちゃらら~ 三角筋 広背筋 大腿筋   
    みんなで一緒に~ 大好き~ ここはキンニク健康家族~ 
     ハッ   イェ―イ マッスル






    うぉ。。。





    全くもって奇妙きてれつな世界に飛ばされた。

    でも。。不思議すぎる爽快感!

    家に帰るまで自然と「マッスル マッスル」と口ずさんでしまうし、今でもショーを思い出すと笑いが込み上げてくる。いや、ほんと楽しかったよ。

    この世の物とは思えない不可解さを堪能したい人には是非ともおすすめ!



    試験終わった。

    うれしいうれしいうれしい

    夏休みが始まった! あー なんてすがすがしい 


    と思って、とってもとっても舞い上がってて、明日提出の最後のレポートがあることを忘れそうになってた。 
    三田で提出。。めんどい。 ってかそれ以上に書くプロセス自体が。  

    今から頑張ります。
    【2005/07/26 23:56】 趣味とか。 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |

    映画鑑賞
    ホリー(5/30)と映画を見に行った。(H香ー、無料券ありがとう!) 「サハラ」っていう。

    なかなか面白かった! (タイトルから察せられるように、砂漠のお話です。 補足すると、アクション物だよ。)

    なんか私もとても冒険がしたくなった。実際、少しでもワイルドなところに行ったら2時間で泣き出して帰りたがるだろうけど、、かなり楽しそうじゃありませんか?
    後、「やっぱり男の人はサバイバル能力のあるのが魅力的だなー」と全く映画のストーリーとは関係ないところで勝手に納得して満足してきた。


    時計を持たずに外出したんだけど、気がつけばホリーとエンドレスで5時間ほどお話をしていたとこが夜がふけてから気が付いた。 

    なんか上手く言えないけれど。。 
    世界の全ての矛盾から解き放たれたような気がする。

    彼女とはほぼ偶然で知り合ったけど、出会いってほんと素敵だなと思う。
    滅多にあることじゃないんだけど、妙なところで
    「あー! 私と同じ考え方してるっ」
    っ感じの人と会うとうれしくって。 


    こんなのはまだ序の口だけど、、、 

    「プリクラ」と「テレクラ」が密接な関係上にあると最近まで信じてた人間は私以外に、ホリー、あなただけだよ。




    【2005/07/10 23:50】 趣味とか。 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


