うぇるかむ トゥー マイ 小宇宙♪



PROFILE
 めぐみ
  • Author: めぐみ
  • 性別 :♀
    生息地:日本のどこか
    出身地:英国。
        日本在住暦更新中
    職業 :アイアムア・ステューデント
    特技 :国籍別二重人格
        図画工作
        発想を曲げること
    趣味 :異文化間コミュニケーション
        あやしい事に首を突っ込むこと。
        自己表現。
        人間観察。 
    座右の銘:なんとかなるさ 
    E-mail:
    i_put_the_fun_in_dysfunctional
    @hotmail.com
       
  • RSS


  • CALENDER
    10 | 2005/11 | 12
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -


    RECENT ENTRIES
  • (03/01)
  • ショパンとキュリー夫人の国から(02/24)
  • 急な話だけど。ついに、、(02/05)
  • プラス志向のリバイバル(12/28)
  • 実際、どれだけなのか。(12/18)


  • RECENT COMMENTS
  • よっちゃん(03/06)
  • めぐみ(02/27)
  • おぐす(02/26)
  • はるな(02/26)
  • めぐみ(02/08)
  • よっちゃん(02/08)
  • おぐす(02/06)
  • はるな(02/06)
  • nanaco(02/06)
  • ゆう(02/06)


  • RECENT TRACKBACKS
  • 精神医学ってすごい?:(10/14)
  • 語学学習の極意:パスポート初級仏和辞典第3版(08/28)
  • 『世界の国々』:(07/29)
  • 旦那様ゴメンナサイ・・・:今はウーちゃんと一緒にいます。(05/23)
  • 旦那様ゴメンナサイ・・・:今はウーちゃんと一緒にいます。(04/12)
  • プラザブログトラックバックセンター:トラックバックセンター(12/19)
  • プラザブログトラックバックセンター:トラックバックセンター(12/19)


  • ARCHIVES
  • 2008年03月 (1)
  • 2008年02月 (2)
  • 2007年12月 (2)
  • 2007年11月 (1)
  • 2007年10月 (1)
  • 2007年09月 (3)
  • 2007年08月 (5)
  • 2007年07月 (4)
  • 2007年06月 (3)
  • 2007年04月 (5)
  • 2007年03月 (3)
  • 2007年02月 (4)
  • 2007年01月 (5)
  • 2006年12月 (6)
  • 2006年11月 (4)
  • 2006年10月 (3)
  • 2006年09月 (2)
  • 2006年08月 (4)
  • 2006年07月 (11)
  • 2006年06月 (15)
  • 2006年05月 (13)
  • 2006年04月 (11)
  • 2006年03月 (12)
  • 2006年02月 (12)
  • 2006年01月 (14)
  • 2005年12月 (16)
  • 2005年11月 (24)
  • 2005年10月 (20)
  • 2005年09月 (13)
  • 2005年08月 (34)
  • 2005年07月 (25)
  • 2005年06月 (23)
  • 2005年05月 (20)


  • CATEGORY
  • 思考回路 (25)
  • バイト (5)
  • 未分類 (66)
  • 国際関係 (55)
  • 趣味とか。 (17)
  • 学校&勉強 (23)
  • 将来 (25)
  • バトン (30)
  • サークルごと (12)
  • 誰のどこが変だって? (15)
  • 家族(ペットを含む) (17)
  • ジャパンと私 (31)


  • LINKS
  • Yahoo Music
  • クリック募金
  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    じゃがりこ。
    初めて食べたときは硬すぎて、「乾燥してる。品質管理がなってない!」とキレて捨てちゃったこともあるけど、今はあの硬さがよくてじゃがりこに最近ちょっとはまってる。

    でも今日思ったんだけど、、


    遺伝子組み換えされたじゃがいもは一切使用されておりませんってパックに書いてあるけど、遺伝子組み換え食品に神経質な健康オタクは、酸化防止剤&人工調味料まみれのスナック菓子なんて食べないんじゃないのかな、、、?


    【2005/11/30 16:23】 思考回路 | TRACKBACK(1) | COMMENT(0) |

    ゴミ分別
    私が住んでたイギリスはゴミの分別に関してはかなりいい加減で、環境に対する配慮が欠如しているから、ゴミは分別しなくてもいいんだけど(したところでビンとかカン以外は結局最終的には行き着く場所は同じだから萎える)、日本の分別システムは素晴しいと私は思うから出来るだけ貢献したい。

    でもゴミの分別って、この年になっても未だよく理解できないんだよね。。

    「燃えるゴミ」「燃えないゴミ」

    理論としてはわかるんだけど。

    実際分けようとすると自分の中で、「厳密に言うと燃えるけど燃やしてはいけないかもしれないゴミ」っていうもののゴミ箱のチョイスに迷う。

    -プラスチックって、燃やそうと思ったら余裕で燃えるじゃん?

    コアラのマーチの内側のパックは、外側の紙の箱と一緒に「燃える」ほうでいいんだよね?

    ペットボトルはそれ専用のリサイクル・ボックスがあるからいいんだけどその周りに巻いてある紙って、どのくらい丁寧に巻き取らないといけないの? ていうか、巻き取らないとだめなの?(あの糊の部分はほっといていいの?)

    缶に張ってある紙の値札って、剥がしたほうがいいのかな?(もしかしたら、缶のリサイクル屋さんはちょっとでも不純物が残ってる缶はリサイクルできないかもな、とか思ったり)

    メントス(キャンデー)の梱包の内側に使用されてるアルミのような紙のようなアレは、どこに分類されるの?



    色々考えてると、お昼ごはんの始末をするだけですごく神経が疲れる。
    【2005/11/29 13:05】 思考回路 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    IIRさんお願いします。。
    今、短期国際交流プログラムに応募するための小論文を書いている。
    異文化大好きだし。
    今から来年の各大型休みについて計画中~。

    全て、私は大真面目で結構アツく志望動機を書いてるんだけど、それなのに私が書いてることの全てが冗談にしかとられなさそうな予感がするのがすごく不安。。


    このプログラムはスペインに行くやつなんだけど、いかに私がスペインに興味を持ってるかということをアピールするつもりで「次に生まれ変わったらスペイン人になりたいくらい好きです」「ラテン系音楽が大好きで余暇にしょっちゅう歌ってます」「享楽主義的国民性が自分の人生観と酷似しています」と書いて、リッキー・マーティンがいかにかっこいいか。。ということを論じそうになったところで、ふとタイプしてる手が止まった。


    なんか、違くないか。。。?

    全部本音だけどいくら私でも、第三者が読んで受けそうな第一印象くらい、想定はできる。



    あー アカデミック・ライティングもっと上手くなりたい。。
    【2005/11/28 17:55】 国際関係 | TRACKBACK(1) | COMMENT(0) |

    誘惑
    「DO NOT EAT」って書いてあるものに限って、無性に食べたくなるのはナゼ? 

    禁じられた物の魅力っていうか。

    個人的に私は長年、シリカゲルの小袋の誘惑と戦ってる。。。

    なんか、見るからに美味しそうだし。(タピオカっぽくない?)
    超きれいだし。

    20051127131340.jpg



    今日もなんとか理性が勝って、開封したシリカゲルはごみ箱行きになったんだけど。


    危ないx2。。。



    なにこれ。「人間性バトン」かな。。?
    ■回してくれた方に対しての印象をドゾ☆

    芯が強い。絶対よい奥さんになる。ヤマトナデシコのよく喋るバージョン。くいしんぼう。頑張り屋さん。優等生。

    ■周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?
    5つ述べてください。


    ・へん。

    ―なんのことやら

    ・おもしろい。
     
    ―上記の要因に関連してるらしい。しかし、、「面白い」(=笑える)と「おかしい」(=狂ってる)の境界線が微妙すぎて、悪いけどあんま素直に喜べない。。

    ・好奇心旺盛

    ―まあ、ある意味ね。

    他に最近言われた記憶がないのだけれど。。
    後2つ、もしなんかあったら、お願いします。


    ■自分の好きな人間性について、5つ述べてください。
     
    ・カリスマ性
    (なんか、いけてるじゃん)

    ・柔軟性
    (考え方の。開脚とかブリッジとかとは関係ない)

    ・自信家
    (私の仮説として、、自分のことを好きじゃない人間が、他の人に好かれるわけがない)

    ・ユーモアある人
    (もし世界中の人間がユーモアのセンスにあふれてたら、戦争はなくなると信じてる。)

    ・思いやりのある人
    (ありきたりだけど、やっぱ重要だよ。)



    ■では反対に嫌いなタイプは?

     

    ・「どうせ」人間 
    (「どうせ俺なんて、、」~Etc。とりあえず、うざい。一緒に話してるとペシミズムが感染する)

    ・自分が無い人 
    (なんでも「うん そうだよねー」で済ます人。なんか、エンタテーンメント性に欠ける。)

    ・あからさまに計算高い人 
    (どうせ計算高いんなら、関与してる人間に一切感づかれないようにやってくれないと、まじ不愉快。)

    ・スーパーまじめ人間
    (こういう人は世の中に必要だろうけど。。友達になりたくはない)

    ・ニート・引きこもり
    (人間性のテーマと外れてきたような。。  ま、いっか。なんか、労働力が無駄になってる感がイライラを募らせる。「やりたい仕事が見つからない」っていうか。。。やりたくなくてもやらないといけないのが仕事でしょ??) 


    ■自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

    現在の自分に以下の要素を足したい。

    こういう人、なりたいね→
    チームワークできる人。(協調性度数アップ)
    朝型
    もっと空気読める人
    誘惑にホイホイ乗ってしまわない人
    運を呼びこむ人
    「ふふ」って感じの人。



    ■自分のことを慕ってくれる人に叫んでください。

     
    愛してるよエブリバディー。

    ■そんな大好きな人にバトンタッチ15名!(印象付で

    そんなに友達いない。

    あ。でも、最近ブログ始めたひろし君に初バトンを。。どーぞ☆
    印象? 代謝良すぎ。目がつぶら。文学部。なんかよくわかんないけど「ラーメン」ってかんじ。 (印象ってうのかこうゆうの。。)
    【2005/11/25 16:17】 バトン | TRACKBACK(1) | COMMENT(2) |

    フと思ったこと
    ・手話でコミュニケーションとってる人達って、笑うときも手話で表現するのかな。


    ・豚にトンカツ食べさせたらどうなるんだろう。


    ・マゾの人の心理ってわからない。
    苦痛から快感を見出してるってことは、、つまり辛くないってこと?

    -じゃあ厳密にいうとそれは苦痛じゃないのでは。。?


    ・斜めに三角形に切ってあるトースト/サンドイッチのほうが、横に四角形に切ってあるのよりおいしい気がするのって、私だけ?
    【2005/11/25 11:42】 思考回路 | TRACKBACK(1) | COMMENT(2) |

    ゼミ迷い
    Question

    興味ある分野のゼミをビミョーな面子でやるのと、全く興味ない分野を結構イケてる面子でやるのとどっちがいいか。



    Answer

    友人A説→
    好きな分野でもゼミの雰囲気が悪いと、科目自体嫌いになる恐れがある。

    友人B説→
    科目・テーマこそゼミの中核であり、嫌いな分野だといかなるメンバーと一緒であろうとゼミが嫌になるだろう。

    友人C説→
    とりあえずゼミなんて入っとけばいーんだよ。

    友人D説→
    明確な目的意識がないのならばゼミは止めて、他のもっと建設的なことに時間を費やすべきである。



    迷うなー。。  

    自分的にはBかDな気がする。

    【2005/11/24 10:37】 学校&勉強 | TRACKBACK(1) | COMMENT(0) |

    三田祭の屋台について思ったこと

    屋台って、、なんか買おうと思ってるときに店の人に勧誘されると、買う気うせる。

    上手くいえないけど、、
    クレープでもホットドッグでも「自分の自主性・自己決定能力において選択した」というのが好きなんであって、勧誘されてから行くと、もともと買うつもりだったモノまで「買わされた」感があっていやだから。
    自主性を尊重してくれなかったイラつきというか、、 
    勧誘してる人に「しめしめ」と思われたくないし、みたいな。

    解りやすく言うと、宿題やるつもりだったけど、親に「やりなさいよ」っていわれてやる気が無くなるのと同じ理論ですね。



    結論として→ 買うから、話しかけないで。


    ② 
    「今、金欠」「お腹空いてない」など、最初は正直に断ってたけど1mおきに「いらっしゃい!いらっしゃい!」「チヂミいりませんかいりませんかいりませんか?」「お願いします買ってくださいお汁粉!」「そこをなんとか!」などと叫ばれると次第にめんどくさくなって来るんで、作戦として

    「私、小麦粉アレルギーなんで」
    「ベジタリアン」
    「糖尿病で糖分摂取しすぎると死ぬんです」


    のどれかを不規則的に繰り返してると、すがすがしいくらいに引き下がってくれることを発見。   

    これ、使えるわー。


    【2005/11/24 01:10】 思考回路 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

    ユニコーンズのみんなへ
    素敵なステージをほんとにありがとう   
    なんか最後のほう結構、涙ぐんできた。
    お疲れ様でした。超かっこよかったよ
    一回しかやらないのが残念で仕方ない。

    あの、あつかましいの承知で言うけど、DVDのコピー下さい! 買います












    ちなみにようちん、、  去年のもいつしか(なるべく早めに。。)お願いします




    【2005/11/24 01:05】 サークルごと | TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |

    計画倒れ
    三田祭休みは「勉強の遅れを取り戻す!」という超立派な目標を掲げてスタートしたんだけど、実際のところ、友達と遊んだりデートしたりバイトに精を出したり仏検受けたり趣味を追求したりダイエット試みたり、ブログ更新もろくにしてないくらいなっかなか充実した一週間だったんだけど、見事なくらい本来計画していたような学習行為は全く行っていないことに今日気付く。

    休み残すところあと①日。


    なんで私ってこうなんだろ。。
    【2005/11/23 23:41】 学校&勉強 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    シークレットバトン
    1、♀
    2、167cm。  機密事項-死んでも教えない。
    3、図体が大きい。感受性が豊か。愛情表現が上手な人間。
    4、言わなくてもわかるだろう、みたいなの。女々しいのもちょっと。。
    5、全く。されるのは別に嫌いじゃないけど。
    6、国と人と状況によるけど。。基本的に「口」が介入したらじゃないかしら。
    7、逆にされた。ラッキー。
    8、週に2、3回くらいかな。
    9、無防備な姿とか?  あ、あと見下ろされたりとか。
    10、see you soon
    11、まわしすぎると友達なくしそうだし。欲しい人は言ってー



    意味わかんない人、ごめん。   でも、なんかそういう主旨らしいよ。
    【2005/11/19 22:53】 バトン | TRACKBACK(1) | COMMENT(2) |

    悪者と接触@渋谷
    渋谷を歩いてたら、また例によって裏社会の住人が接触してきた。一応、一通り事情聴取してシステムを把握したうえで、とどのつまりは売春行為の勧誘だということが判明したので

    「お金より、愛のほうが大切なんだよー」

    「そんなことしたら社会が腐敗するよ」

    「こないだ授業で習ったんだけど、そうゆうことやっちゃいけないんだよ」

    「そんなの美しくないよ」


    等と、小学生レベルのフラワーチルドレン的理論で撃退した。



    任務完了












    よく誤解されるから言っておくけど。。
    私は「裏社会に興味がある」といっても、あくまでも客観的傍観者として、社会学的観点から好奇心があるのであって、自分自身がそういうことに加担して携わりたいとかそういうわけじゃ全くないんで。。

    基本、正義の味方だし。

    自分の心の中のへぇの増やしたがり屋」だってことだけなので。

    決してあやしいもんじゃないんだよ。








    自己名誉挽回発言、以上。

    がっかり
    お父さんが

    「いやー 紀宮さんは、あの気品がいいね」

    としきりに言うので

    「お父さんは、私がああいう人だったら嬉しい?」

    って聞いてみたら

    「んー 嬉しくもないけど、悪いってわけでも」

    と微妙な答えが返ってきたんで

    「じゃあ、好感度的には同じってこと?」

    って聞いたら

    「うん。そう。」

    と即答。



    もしや、褒めてるつもり。。。?




    残念ながら、あんまり、嬉しくない。。




    誰か教えて。。
    恥を忍んで聞きます。 (聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥っていうし)


    「萌え」って、どういう意味??? なんなのそれは??


    大体、知らないニュー単語って何回か聞いてるうちになんとなく意味がわかってきたりするんだけど、このワードに関しては、、流行り始めてからすでに数ヶ月経過してるのに、未だに知らない。

    他の人が使ってるのを聞くたびに「うんうん」って意味知らないのに相槌打ってるのに疲れて、辞書で調べてみたんだけど、、

    [萌える]
    ①芽が出る。きざす。芽ぐむ。万葉集(10)「春は-・え夏は緑に紅のしみ色に見ゆる秋の山かも」。「若草が-・える」
    ②利息がつく。


    らしい。(広辞苑参考)


    でも、人が使ってるのを聞いてると、なんか利息とかそういうこととは無関係なような印象を受けるんだよね。。 もしやスラング?

    一応参考文献として、万葉集もちらっと読んでみたけど。そもそも解読が困難だし。しかも、なんか意味が違うっぽい。


    別に知らなくても十分生きてけそうだけど、なんか流行ってるみたいだし。  
    ちょっと、知っときたい。。






    ...READ MORE
    【2005/11/16 15:20】 ジャパンと私 | TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |

    またまたバトン
    よっちゃんからまわってきた♪


    【1】兄弟構成

    弟が一人。こないだ、実は旬弥(弟の名)の方が親のお気に入りだということが発覚して、私的にはかなり反抗期中。

    【2】なによりも一番大切なもの・こと

    主観的感覚。バランス。

    【3】自分でも不思議なくらい異常に興味がわくもの・こと

    裏社会の構造。その他もろもろの怪しく、危なく、いかがわしいモノの数々。 後、人間心理。 (文学部行けばよかった。。)

    【4】吐き気がするくらいゆるせないもの・こと

    ゴミのポイ捨て。 
    後、吐き気はしないけど、イギリスのことをイングランドだと思ってる人とか、ちょっとウザイ。 日本と中国が一緒だと思ってる外人も同じく。


    【5】なんかくだらないもの・こと
     
    一見くだらなさそうに見えるものでも、くだらないということに意味があったりするので、この世の中に真の意味で「くだらない」ものは存在しないはず!

    あ でも強いていうなら、「どっちの料理ショー」とか? 

    。。。別にどっちだっていいじゃん。


    【6】人間関係で重要なこと・もの

    相互理解。 波長。バランス。(あと、やっぱ愛でしょう。)

    【7】自分から見る自分

    。。難しいねこのバトン。

    たまに、自分が多重人格なんじゃないかと思ったりする。おそらく享楽主義。間違いなく楽観主義。さみしんぼうだけど正義の味方。月一くらいの割合で右翼派。愛と情熱が世界で一番重要だと思ってる。自分の小宇宙においては現実的だし論理的。   

    ってか色々考えてたら自分でもわけわかんなくなってきた。もし私のこと解ってる人がいたら教えておくれ。


    【8】バトンを回す5人

    さやか
    ぽん君
    おぐっちゃん
    剛さん
    のわちん
    【2005/11/15 13:26】 バトン | TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |

    いけないとは思うんだけど。
    かけこみ乗車をすると、すっごい得をしたような気分になる。

    -なんか、「私は一秒たりとも時間を無駄にせずに電車に乗るのに成功した!」と思うと妙な達成感が。

    信号無視も同じく。

    -「最合理的手段において目的地に到着できた!」と思うと。

    こういう私は絶対自動車免許はとらないほうがいいということを今日、再認識した。

    【2005/11/13 18:45】 思考回路 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |

    ビバ国際的多面性
    なりゆきで、横国の留学生集団と飲み会をして深夜過ぎまで盛り上がってた。

    -ブラジル/アルバニア/エジプト/ルーマニア人とか、普段会えないような人達と接触できると、なんか無駄に興奮しちゃう



    それにしても、うちの大学の留学生は一体どこに隠れてるんだろう。。
    切実にお友達になりたいのだけれども。

    【2005/11/13 18:30】 国際関係 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

    異次元
    今日、すっごいおもしろい子と話した。

    言ってることがあんまりぶっ飛びまくってるんで、話してて自分がいかに平凡で普通の人間なのかということを自覚した。


    一生懸命説明してくれてることの1割くらいしか理解できなかったけど、ちょっとでも解れて楽しかった。


    普遍的な現実なんてそもそもありえないし、「現実」なんてあくまでも「自分にとっての現実」でしかないわけだから。一般的に「変」とか「変わってる」とか言われてる人は単に、マジョリティーと現実の解釈っていうか切り口が違うだけで、そんなのが「おかしい」わけがない。

    極端な話、私は自分を含め、他の人が言ったり考えたりしてることの全てが「正しい」と思ってる。

    「常識」なんて、要するに偏見と固定観念の集合体じゃないですか?

    私的哲学はさておき、、

    自分とは別バージョンの他の人の現実を垣間見れるとわくわくしちゃう

    会話中にふと

    「めぐみちゃんには、なんか私に似たものを感じる。。」

    と言われたのが印象的だった。



    -結果的に私は彼女の説明してくれた「現実」の9割は理解できなかったわけなんだけど、、 


    そっかぁ、、  似てるのか、、



    ...READ MORE
    【2005/11/11 16:51】 思考回路 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    ハーフ
    3ヶ月に1回くらいの割合で「もしかしてハーフ?」とか聞かれる。

    大体の場合「イギリスに18年住んでてさー」という説明をした後に聞かれるんだけど、ごくたまにそのことに一言も触れてないうちから聞かれることもある。

    結構、自分が人にどう見られてるのか興味があったりするから見解を聞いてみると面白い。

    今日は初対面の某W大学の人に言われたので
    「仮にそうだとしたら、日本とどこの国のハーフだと思う?」
    と聞いてみたところ


    「うーん アジアじゃないよね」

    といった後

    「インドとか?」

    だって。


    へー  インドか。。  新しいレパートリーが増えたな。


    っていうかインドって、アジアじゃないんかい
    【2005/11/10 22:46】 国際関係 | TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |

    OB会
    AIESECのOB会に出向いてきた。(実は毎月あるけど、怖いからほとんど行ってない)

    基本、年配の人の集団の中に身を置くことに慣れていないのでいい経験になった。 

    頑張って慣れない敬語を使おうと張り切りすぎた結果、忍者言葉(「ござらっしゃいまするから~」Etc..)になってた、、なんていうことは私の場合ザラにあるので、とりあえずは場慣れですよね。

    今日の個人的な発見→「○○会社の重役さん」と思うと緊張するけど「おとーさん」と思い込むことにすると、以外に大丈夫。

    キャリア・アドバイスもいっぱいもらったし。外国人研修生とも多大学生とも交流したし、いい社会勉強だった。


    【2005/11/10 21:11】 サークルごと | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    ちょっと思うこと
    ・テロリストって、職業なのかな?

    ・暴走族って、暴走して目的地とかはあるのか? -「暴走」とは手段と目的、どっちなのだろう。

    ・不良って、もしかしたら私より漢字が得意なのかもしれない。(「夜露死苦」、、とかさ)

    ・なんで学校の火災訓練とかって、生徒を背の順に並ばせるんだろう。。背が高い子の方が、燃えるのが遅いとか?

    ・ビデオカメラが普及してからというもの、誰もUFOのことは話題にしない。-皮肉だな。
    【2005/11/08 23:45】 思考回路 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |

    ケスクセクサ?
    とりあえず申し込んどけばやる気になるだろうと思って出願したフランス語検定


    最初の時は結構、私なりに向学心に燃えてたんだけど(通学中にシャンソン聞いたり、歌ったり、練習問題やったり、つくったり。。)最近ちょっとスランプ状態。


    気がつけばあと2週間で試験日じゃあないですか。。


    仮説として、一応ブログで申し込んだことをみんなに宣言しておけば、おそらくこれで焦って勉強したくなるはず。。


    とりあえず暖かく見守っててください。


    -で、12月半ばになって私が仏検について何も言わなかったら落ちたって事なので、一生そのことには触れないように。よろしく。





    (でも試験以前に何が心配かって、この時期になって未だに受験票が届かないこととか。。。  私のせい?)

    【2005/11/07 16:42】 学校&勉強 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    やってらんない
    最近「勤勉実直の国、日本」で生活をしている自分の精神的限界を感じつつある。


    -スペインがブラジルかどっかに移住したい。。


    上手くいえないけど。。

    タケノコゲームに喜びを見出せる日は私には永遠に来ないがするし、未だになんで夏の暑い日にキャミソール着ちゃいけないのって思うし、残念ながら「はにかみ」には全くスリルを感じないけど。。


    それにしてもなんで挨拶でハグハグしちゃダメなのよっっ
    【2005/11/06 21:44】 ジャパンと私 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

    バトン
    ブログバトンだってさ。



    あなたのブログについて説明をどうぞ。(テーマ、内容など)

    一貫性および方向性ゼロ。 私の身に降りかかったこととか。他の人のこととか。私が考えたこととか。 将来とか。趣味とか。
    ほんとは超自己流の帰国子女論とか恋愛論とか繰り広げたいんだけど、どっちも過激すぎて人に引かれるのがこわくて極力書くのを避けてる。

    ブログタイトルの由来は?

    なんとなく、どっかに名前を入れたくて幾つか候補があったんだけど結局残ったのがこれ。
    「メグミクロコスモ」。
    いつも他の人に「どこぞの惑星の人?」みたいなこと言われるから「あー 惑星かー。宇宙人。。マイ小宇宙。。あ。ミクロコスモでいーや」といった感じで決まった。  

    一応名づけたものの、みんなに結局「めぐのブログ」って呼ばれてる。。

    ちなみに、頭に浮かんだ他の候補:
    ①MEGUMIX (有力だったけど、念のために調べた結果どっかのプロレスラーのサイト名とかぶってたから却下)
    ②MEGUMISHMASH (Mishmash=ごた混ぜ/混乱 みたいな意味を考えると結構適切だったのではないかと思われるけど、誰も理解してくれなさそうなので却下)
    ③MEGUMISM (~主義は友達のブログ名のコンセプトとかぶるので即却下)



    ブログを始めたきっかけ、動機は?

    テクノロジー恐怖症克服。コミュニケーションの充実を図って。後は単なる出来心。


    お使いのブログサーバーを選んだ理由は?

    後ろの絵(テンプレートってやつ?)が一番趣味にあってたから。
    今はGooにしとけばよかったかな。。。とやや後悔気味。


    ブログを始めて良かったこと

    自己満足充足。少しテクノロジーとお友達になれたかというような錯覚に陥られる。コミュニケーションに役に立たないでもない。「最近どう」って人に聞かれる時に若干説明する手間が省ける。


    反対にブログを書いててむかつくこと

    むかつくほど、真剣にブログをやっていない。

    あ、でもブログ更新しない日とか、「今日はなにもやってないんだ」って他の人の思われるのかなぁとか考えるとたまに心配になる。 
    -むしろ書かない日の方がハプニング多いのに。



    好きなブログ?


    とりあえずミクシーにアクセスして友達ので更新されてるのはなにげにチェックしちゃう。どれも結構好きだけど。


    バトンを渡す人?

    んー そうね。 超適当に。。
    ・ひとみちゃん
    ・ポン君
    ・あやの

    【2005/11/03 00:07】 バトン | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |


