うぇるかむ トゥー マイ 小宇宙♪



PROFILE
 めぐみ
  • Author: めぐみ
  • 性別 :♀
    生息地:日本のどこか
    出身地:英国。
        日本在住暦更新中
    職業 :アイアムア・ステューデント
    特技 :国籍別二重人格
        図画工作
        発想を曲げること
    趣味 :異文化間コミュニケーション
        あやしい事に首を突っ込むこと。
        自己表現。
        人間観察。 
    座右の銘:なんとかなるさ 
    E-mail:
    i_put_the_fun_in_dysfunctional
    @hotmail.com
       
  • RSS


  • CALENDER
    11 | 2005/12 | 01
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31


    RECENT ENTRIES
  • (03/01)
  • ショパンとキュリー夫人の国から(02/24)
  • 急な話だけど。ついに、、(02/05)
  • プラス志向のリバイバル(12/28)
  • 実際、どれだけなのか。(12/18)


  • RECENT COMMENTS
  • よっちゃん(03/06)
  • めぐみ(02/27)
  • おぐす(02/26)
  • はるな(02/26)
  • めぐみ(02/08)
  • よっちゃん(02/08)
  • おぐす(02/06)
  • はるな(02/06)
  • nanaco(02/06)
  • ゆう(02/06)


  • RECENT TRACKBACKS
  • 精神医学ってすごい?:(10/14)
  • 語学学習の極意:パスポート初級仏和辞典第3版(08/28)
  • 『世界の国々』:(07/29)
  • 旦那様ゴメンナサイ・・・:今はウーちゃんと一緒にいます。(05/23)
  • 旦那様ゴメンナサイ・・・:今はウーちゃんと一緒にいます。(04/12)
  • プラザブログトラックバックセンター:トラックバックセンター(12/19)
  • プラザブログトラックバックセンター:トラックバックセンター(12/19)


  • ARCHIVES
  • 2008年03月 (1)
  • 2008年02月 (2)
  • 2007年12月 (2)
  • 2007年11月 (1)
  • 2007年10月 (1)
  • 2007年09月 (3)
  • 2007年08月 (5)
  • 2007年07月 (4)
  • 2007年06月 (3)
  • 2007年04月 (5)
  • 2007年03月 (3)
  • 2007年02月 (4)
  • 2007年01月 (5)
  • 2006年12月 (6)
  • 2006年11月 (4)
  • 2006年10月 (3)
  • 2006年09月 (2)
  • 2006年08月 (4)
  • 2006年07月 (11)
  • 2006年06月 (15)
  • 2006年05月 (13)
  • 2006年04月 (11)
  • 2006年03月 (12)
  • 2006年02月 (12)
  • 2006年01月 (14)
  • 2005年12月 (16)
  • 2005年11月 (24)
  • 2005年10月 (20)
  • 2005年09月 (13)
  • 2005年08月 (34)
  • 2005年07月 (25)
  • 2005年06月 (23)
  • 2005年05月 (20)


  • CATEGORY
  • 思考回路 (25)
  • バイト (5)
  • 未分類 (66)
  • 国際関係 (55)
  • 趣味とか。 (17)
  • 学校&勉強 (23)
  • 将来 (25)
  • バトン (30)
  • サークルごと (12)
  • 誰のどこが変だって? (15)
  • 家族(ペットを含む) (17)
  • ジャパンと私 (31)


  • LINKS
  • Yahoo Music
  • クリック募金
  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    さらば
    今日アメリカへ発ちまーす♪

    みなさんごきけんよう。

    ・帰国するのは1/6日なので、だれか私と授業が一緒の人、なんか先生にそ
    れらしいいい訳しといてください。

    ・年賀状書き終わらなかった。。 とりあえず書いたのは出すけど、残りは手渡しということで。。ごめんなさい。

    それでは、テロに巻き込まれないように気をつけて行ってきます


    ちょっと早いけど、あけましておめでとうございます。2006年もよろしく
    【2005/12/27 10:45】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    XMAS♪
    ここ数日、、、カナダから来たインド系ケニヤ人を成田空港に迎えに行ったり、遠方すぎるパーティに出向いたり、バイト締めたり、お父さんが来日したり、まあその他もろもろの色々をやってた。
    でもやっと一息ついて、今日無事クリスマスをむかえられました。

    家族4人が揃うなんて、年にそう何回もないからうれしい
    20051225222841.jpg


    prez.jpg


    弟が(念願の)抱き枕くた!!きゃー
    junyapillo.jpg

    私の精神的安定は保証された。


    ま、そんなかんじの一日でした。



    全くなんのオチもないけど、、、そんな日もあるよ。

    みなさん

    ハッピー・クリスマス

    やば。。
    カテキョの子がほんとに可愛い。子供らしい子供っていうか。まだ9歳児だから舌足らずな喋り方もキュート。なんか私になついてるし

    この子は毎週なにかと笑わせてくれる。でも今日はなにげない話題から発生したなにげなくない話題から。。もう少しで、人様のお子さんには聞かれたくない危うい質問をされそうになった。。。

    普通にペットの話をしてたんだけど、
    ペット→家族→お父さんとお母さん→結婚→家庭→赤ちゃん、、
    と話が発展していって。


    この子はどうやら赤ちゃんは結婚しないとできないと思い込んでるみたいで、私がそこで

    「え、そんなことないよ。してたほうがいいけど。」

    と言っちゃったんだな。(私の馬鹿。。)
    その子すっごく困惑させちゃって。。「しまった」と思ってる私をよそに一人でしばらく色々考え出したみたい。。

    「じゃ、赤ちゃんは、、」

    とその子が言いかけたところで、お母様がおやつを持ってきたくれたため話題は「赤ちゃん」から「メロン」になり、危機的状況は回避できたわけなんだけど。。


    あぶな。。


    もしかしたらあの子んちでは「赤ちゃんは結婚したら生まれるんだよ」って教えてたのかな。。 それはなかなかイケてる発想だなと思いつつ、罪悪感が押し寄せてきた。



    私は一体ナニをやらかしてしまったんだ。。





    【2005/12/20 22:50】 バイト | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

    私生活バトン(と勝手に名前つけてみた)
    Q.1 家に帰ってまず何をする?

    パジャマに着替える。

    Q.2 普段家での格好は?

    パジャマ。

    。。。いや、ほんとに。 

    Q.3 部屋はどんなかんじ?

    こんなかんじ

    room2.jpg


    の部屋にこんなの

    aliensanta.jpg


    と住んでる。


    Q.4 その部屋はあなたの理想にかなってる?

    私のほんとの理想はムーラン・ルージュ系なんだけど。。。
    でも実際このごちゃごちゃした「テーマ性あるんだかないんだか...」みないな部屋も自分に合ってるんじゃないかとも思い始めてきた。

    Q.5 朝型人間?夜型人間?

    半夜型。
    現在更生中。

    Q.6 好きな音楽は?

    ポップとRnB。最近弟に洗脳されてラップも聞くようになった。
    未だ日本の曲のレパートリー増えず。

    Q.7 好きな本は?

    ここしばらく森ようこの小説にはまってる。美しいですわよ!
    後、自己開発系の本が好き。

    9 好きなゲームは?

    truth or dare。

    でも基本的に、タケノコやロケット等とは無縁のゲームならば大体はOK。

    Q.10 好きな服装は?

    とりあえずスカート&ヒールはいてると安心する。

    Q.11 好きな食べ物は?

    マンゴ。鯖。チロルチョコのイチゴプリン味。いくら。メロンパンのクッキー部分。

    Q.12 好きな飲み物は?

    Bacardi Breezer!
    http://www.bacardibreezer.com/frames.aspx

    Q.13 好きな動物は?

    ペンギン。ウサギ。

    Q.14 好きな場所は?

    怪しい小道。テーマパーク。空港。メディアセンターのパソコンエリア。角っこ。夜の街。

    Q.15 好きな言葉は?

    "Dream as if you'll live forever, live as if you'll die today."

    -James Dean

    Q.16苦手なものは何?

    秩序。集団行動。デパートの店員。数字。

    Q.17 コレだけは人に負けないものはある?

    ばいりんがる。

    Q.18 親友に一言!

    自分のノートが例によって解読が困難です。。
    お願いします貸してください。

    Q.19 マイミクに一言!

    年賀状書くの遅くなっても嫌いにならないでね。

    Q.20 このバトン回したい人5人まで。

    別にいーよ。。
    【2005/12/19 19:20】 バトン | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

    最近ブログの更新が滞ってるわけ。
    ・忙しいからあまり時間がない。

    ・家のパソコンがのろいから、ブログ更新意欲が失せる。

    ・時たま人間不信になって、外部との交信を拒みたくなるときがある。

    ・人に言いたくないハプニングの方が最近多い。

    ・12月は寒いせいで頭の回転が遅くなって文章構成能力が低下してるから。


    。。。というわけなんだけど、ま、懲りずにこれからも私と付き合ってってください。  お願いします。


    【2005/12/19 19:08】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    近況
    最近バトン尽くしだったので、ここでひとつ今週の近況報告を。。。


    ・初・モツ鍋体験!美味しかったわー(春香にご馳走サマです

    ・仏級受かりました。(来年は2級レッツゴー

    ・アメリカで年越すことが決まった。(わーい初渡米!この冬、オハイオ州でAIESEC[私のサークル]のアメリカの国内会議があるから、それに行ってくるの 友達100人できるかなー?)

    ・お父さんの帰国が遅くなって24日にくることになった。おとうサンタ?

    ・自営業でやってるバイト(英会話)で生徒がいっぱい増えそうな気配

    ・ペンケース紛失

    ・微妙にアイデンテティ・クライシスだったけど、もう元気になったよ

    【2005/12/16 11:10】 未分類 | TRACKBACK(1) | COMMENT(0) |

    もうすぐ X'mas
    うちのお母さんはインテリア・フェチ

    毎月毎月、室内の季節感演出装飾に余念がない。  

    2月にはバレンタインのハートモチーフのものが至るところに出現するし(紙ナプキンとかでも)梅雨の季節になるとアジサイが生けてあるし、10月になるとハロウィンのカボチャが廊下に転がってる。(でも本人は結構プライド高いみたいで、 「おかーさん、あそこに転がってるカボチャなんだけどさー」 と話を振ったところいきなり怒られて「なにいってるのっっ!あのカボチャは転がってるんじゃありません! ディスプレイしてあるの!」と訂正された。)

    そんなお母さんにとってクリスマスなんて実力の発揮どころなわけで、先週から色々とアツく出してきたりディスプレイしたりしている



    毎年パワーアップしてきてる気がする。。

    別に嫌いじゃないんだけどね。こういうの。

    ただモミの木が出現してから、部屋がすっごく狭く感じる。

    20051215220309.jpg

    こわいからお母さんに文句は言えないけど。

    マトモな飾り物↓
    reese.jpg

    20051215215906.jpg


    なんか、鳥↓
    robin.jpg


    やたら派手でチカチカする↓
    sman.jpg


    正体不明(振るとマラカスっぽい音がする)↓
    20051215215803.jpg







    でも極めつけはやっぱコレ↓
    aliensanta.jpg
    (私の部屋の同居人)


    持ち物バトン
    最近、バトンブームですか?



    ●財布はどんなのを使ってますか?

    PLAYBOYの水色。

    ●携帯電話はどんなのを使ってますか?

    DoCoMoのF505i

    流行遅れなのは知ってるけど。
    後もうちょっと待ってたら「レトロ」ってことでカッコイイと思われる 時代がくるはず
    そもそも省エネのことを考慮して買い換えずに、柄だけ張り替えたら、実際買い換えるより高くついたというありえなさ。

    その模様が、ヴィトンのモノグラムのもどき柄

    -これがカワイイのか趣味が悪すぎるのか、実は今でも自分で判定に迷ってる。

    ●使ってる携帯ストラップは?

    ノー・ストラップ。
    あったらいいなと思うけど、付けてたのが壊れて以来、未だ再購入に至らず。

    ●手帳って持ってますか?

    ある。

    ●バッグはどんなのを使ってますか?

    最近持ち物が多いので機能重視のエンタテーンメント性に欠ける黒いバッグ。  
    もっと見た目が楽しいかつ機能的なものを探求中。

    ●バッグの主な中身は?

    定期入れ
    日記帳       (これ失くしたら、、自殺するかも) 
    電子辞書      (私は本の代わりに電子辞書を読む。)
    ジャパン観察記   (来日2年経った今でも発見はいっぱい。。いつの日が出版するゾ!笑)
    携帯
    スケジュール帳
    3色ペン&修正液  (ペンケースが一式失踪中。。探してます)
    口紅&アイライン  
    その日に応じた教科書類。   
    曜日によってお弁当入ってたり。

    ●持ち歩いてないとダメ!!というものを3つあげましょう。

    電子辞書 

    ほんと、ないと駄目! 電車の中の読み物だったり(気分によってあいうえお順にスクロールしてったり、英単語で連想ゲームしてボキャブラリー知識増やしたりする。)、授業中の救世主だったり、普通に友達とお話ししてる時のコミュニケーション補助だったり、、(いや、日本語障害とかそういうことじゃなくてただ、、かゆい所に手が届く感じ?「今、○○ちゃんが使ってた言葉、XXXと一緒の漢字なんだっけ。。?あー イライラするっ」という状況を避けるため。)

    携帯

    最近、腕時計してないから携帯がないと時間がわからない。。
    後、待ち合わせとか携帯なかった時代はどうやってたんだろうと思う。

    紙とペン

    厳密に言うとこれでアイテム2つだけど。。許して。

    とりあえず、自分が思ったり考えたりしたことが即時にアウトプットできる状況でないと情緒不安定になる。「今、超いいこと思いついたのに帰宅するころ忘れちゃったらどうしようっっ」と焦りだして、呼吸困難、、とまではいかないけどちょっと心臓がドキドキしてくる。


    ●これをまわす5人は?

    自分の持ち物かばんの中に意外なものを入れてる人。

    (あ。でも、りなのは興味あるから必須で。笑)
    【2005/12/15 15:29】 バトン | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    人生経験バトン?
    剛さんから。。。



    ◆ルール◆
    経験したことのあるものには○、ないものには×を付ける
    そして5人にバトンをまわす。


    【入院】 ×

    ちょっと楽しそうだけど。


    【骨折】 ×

    気がつけば、意外と健康な人生送ってきてる。

    【献血】 ○

    「私って、社会貢献してる♪」
    という気分を満喫できるから好きなんだけど、残念ながら日本に来てからというもの私の血液は拒否されっぱなし。イギリスに1ヶ月以上滞在してた人間はさせてくれないらしい。
    (BSE? 失礼しちゃう

    AB型って貴重なはずなのに。。。 



    【失神】 ×

    昔、結構「あらー。。 めまいが。。」っていうのにあこがれてたけどね。

    なんか、病弱なかんじで色っぽくないですか?


    【風俗】 x

    勧誘はされるものの、実際働いたことも客として行ったこともない(そりゃそうだ)


    【補導】 x

    イギリスは補導のシステムがない。

    【女を殴る】 ×

    昔からケンカ弱いし。。人間殴ったことない。

    【男を殴る】 x

    まさか。

    【就職】 ×

    早くしたい。

    【アルバイト】◯

    クッキー屋販売員
    →「余りものを貰える」という特典につられてバイト始めたら、1年で5キロ増えたため辞めた。

    服屋販売員
    →可もなく不可もなく。せっかく割引がきくのに、バイトない日にまで来店したくないや。。ってわけであまり活用しなかったことがやや心残り。

    テレフォン・アポインター
    →知らない人にいらないものを売りつける仕事。人と話すのは得意で、赤の他人とムダ話に花が咲くことは多かったけど、肝心の押しが弱く契約は1つも取れず。2ヵ月後に
    「福井さん。。人間には向き・不向きっていうのがあるからさ。。」
    といわれて、クビになった。

    英語・日本語の家庭教師
    →クッキー売ってるより見知らぬ人に電話かけてるより全然ラクで楽しいのに3倍報酬が高い。

    後、バイトっていうほど頻度は高くないけど翻訳とかTVのエキストラとか。


    【海外旅行】 ○

    趣味! どこであろうと、同じ国に6ヶ月以上滞在してるとジンマシンがでてくる。


    【ピアノ】 ○

    6歳から15歳まで。

    【テレビ出演】 ○

    出演っていうか、、、前テレビのエキストラとしてバイトしてて。厳密にいうと今もやってるけど。忙しいから行けてない。

    【ラグビー】 x

    女の子はそんなことしない。

    【合コン】 x

    何回か行った結果、こういう場が限りなく苦手だということがわかった。

    【北海道】 ○

    小学生の時。楽しかった♪
    でも私的にそれはもう時効だから、また近々行きたいな。


    【沖縄】 ×

    日本で最も訪れたい都道府県!


    【エスカレータを逆走】 ○

    楽しいよね。
    人気のない駅とかデパートとかだと未だにやってる。
    でもさすがに、逆方向からくる人に出くわすと気まずい。
    そして自分が二十歳だということを思い出す。 

    【電車とホームの隙間に落ちる】 ×

    そんなに細くないよ。。

    【金髪】 ×

    この先する予定もなし。


    【ピアス】 ○

    今3つあいてる。

    【ラブレターをもらう】○

    手書きのモノってやっぱうれしい。

    【幽体離脱】 ×

    なにそれ?

    【先生に殴られる】 x

    そんなの違法だよ。

    【徒競走で一位】  ○

    昔は結構足速かったんだけどなー

    【コスプレ】 ○

    昔、よくそういうパーティーあった。

    【同棲】 x

    でも楽しそうね♪

    【ストリート誌に載る】 x

    ないねー

    【痴漢】

    やったこともなければ逢ったこともない。「痴漢」という存在には超興味あるんだけど! 一回見てみたいね、どんな人がやってるのか。で、話しかけてみたりしたい。「動機は?」「楽しい?」とか。

    【ナンパ】 ○

    うれしい時とそうじゃない時がある。。

    【逆ナンパ】 ×

    一回はやってみたいことのトップ5に入ってるけど!
    なんかちょっとカッコイイ。


    【次の5人】

    ぽん君
    よっちゃん
    ひろし君
    あやの
    はるな
    【2005/12/13 12:57】 バトン | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |

    恋愛バトン
    かなり前に綾乃から回ってきてたのに忘れてた。



    Q.恋人にする条件で、最も大切なことは何ですか??

    最も、、ってことは1つだけですよね。
    ・男としての魅力。

    Q.非現的でも結構なので、自分の理想のパートナーを最大限に表現してください。

    私より外交的。私がベタベタしてもうざがらない。愛情表現が上手。強い。髪染めてない。私が馬鹿なことしようとしてたら一緒にやってくれる人。


    Q.恋人と喧嘩したとき、どのように仲直りしますか?

    喧嘩してた原因を解決するか忘れるかどっちかに努める。

    Q.恋人が泣いているとき、どう対処しますか?

    ハグハグしながら一緒に泣く。
    一時間たってもらちがあかなかったら、理由尋ねてみる。

    Q.本当に大好きな恋人が浮気したとき、どう対処しますか?

    ずっとずっと泣いてる。

    ―浮気した理由&度合いによって、その後別れるか、同じことをやり返すか、知らないフリをするか対処法は異なる。


    Q.相手はSかMかどちらがいいですか?

    ノーマルが一番望ましいけど、どちらかっていうとS。


    Q.幼い子供に、赤ちゃんはどうやって生まれるのかと聞かれたらどう答えますか?


    図を描く&パワーポイントで説明する。


    っていうのは冗談で。



    男の子と女の子がいっぱいいっぱい仲良くしてると、神様が9ヶ月後にプレゼントしてくれるんだよっていう。  実際、そうじゃん。



    Q.愛があればお金はなくてもいいと思いますか?

    結婚とかで一緒に生活してるわけじゃないんだったら、いらない。
    恋愛レベルにおいては、他のエリアで愛情を補うんだったら別にやってける。
    【2005/12/12 12:02】 バトン | TRACKBACK(1) | COMMENT(0) |

    フリマ初体験
    友達数名とフリーマーケットを出店してきた。

    明治公園の寒空の下で学んだこと→


    ・需要と供給の関係について

    ・フリーマーケットは利益を期待して参加してはいけない。

    ・100円の価値

    ・フリマのおばさんてば、まじこわい

    ・押しが弱いと人生みくびられる。


    色々と社会勉強になりました。うん。

    来年またチャレンジするから!

    【2005/12/11 22:59】 未分類 | TRACKBACK(1) | COMMENT(0) |

    クレジット・カード
    私は将来、銀行のブラックリストに載せられるような人間になるんじゃないかという不安が今日、頭をよぎる。

    部屋を掃除してて気がついたんだけど。。

    私って入学してから、過去1年半の間にクレジットカード4枚も開設してる。

    別に全然使ってないし、むしろガムテープでぐるぐる巻きにして封印してあったんだけど、そういう問題じゃない気もするの。。

    キャンパスでカードの勧誘してるお姉さんの
    「商品券1000円もれなくプレゼントしちゃいまーす
    という目先の欲にとらわれることx4。

    結果がこれ↓

    20051208213113.jpg




    だって、在学中は年会費無料だっていうんだもん。プレゼントしちゃいますっていってるんだもん。。


    実際、現在時点では全く困っていないけど。3年後に自分が1・2年生のときに開設した未使用クレジットカードの年会費のことを覚えてられる自信が全くないので、一応年内に4枚とも解約することを決心した。


    ケジメってやつ?


    (そしたらまた来年からまた新たに開設してプレゼントもらえるじゃん! キャー



    サンタ・レター
    もうすぐクリスマスですね

    ということで、ただいまサンタ宛の手紙を作成中。


    私、実は小学校の高学年あたりまでサンタさんを信じてた。(みんな恥ずかしいから言わないだけで、ほんとは私みたいな人は多いはずだと信じてる) 友達に「めぐちゃん、あのね。実は。。。」と告知されたときの悲しみは計り知れない。


    今はまあ多少大人にもなったわけで、そのような信仰はしてないけれど、それにもかかわらず未だにサンタに手紙は書くんだー 


    うまく説明できないけれど。。
    本当に太ったおじさんが北極に小人と一緒に住んでて私がリクエストしたら
    「よしきた」
    って言って私に贈り物を贈与してくれると信じてるんじゃなくて。。。

    それに私は最近、大抵お金で買えないようなものしか欲しがらないから、別にサンタに
    「じゃあ、ツリーの下に置いといたから
    って言ってもらえる系のことじゃないんだけど。

    物理的に、 「誰か北極(ラップランド?)の異邦人が私にプレゼントをくれる」ことを想定・期待して手紙を書いてるんじゃなくって。。(そもそも学校の単位や世界平和や58cmのウェストがツリーの下に来てくれるわけがない)


    なんなんだろう。

    なんとなく、この時期に手紙を書くってことは、自分の中で「自分を見つめなおす儀式」というか。対象が不明確だけど(実際サンタに出すわけじゃないし)結局は「自分」にお願いしてるのかな? 「自分の欲求」を明確にするために書き出してみた結果、手紙調になっちゃった。。。みたいな? 

    ただただなんとなく毎年やってたんだけど。深く考えてたら自分でも訳わかんなくなってきた。


    とどのつまりは自己満っていうことになるのかもね。
    【2005/12/06 21:06】 趣味とか。 | TRACKBACK(1) | COMMENT(5) |

    ビューチホー
    この季節、キャンパスの銀杏並木が超きれい。


    20051206000815.jpg

    hiyoshi.jpg



    こんなに美しいのに、横に歩いてる人の


    「なんかさ、ギンナン臭いよね」


    の一言で全て台無しになる.....



    【2005/12/05 12:35】 学校&勉強 | TRACKBACK(1) | COMMENT(5) |

    誤解
    最近、私生活があわただしい。
    今週は色々あってほんとに疲れた。。



    今、合宿から帰宅。


    ―お母さんに合宿行くことを言い忘れてしまってたので昨夜10時頃

    「そういえば、今日サークルの合宿だから帰らないよ」

    と連絡を入れたところ、今朝わざわざイギリスにいるお父さんから怖いメールが↓

    「夕べ遅く恵は急に合宿とか言って帰ってこなかったと聞きました。父さんの知ってる恵は帰らないときは事前に言ってくれていたように思います。*いえない事情*でもあって外泊したのではないかと父さんは一人で思っている。etc.etc.etc..」


    一言、、、、 は??   



    (合宿って、外泊じゃないん、、?)



    私はエグイ合宿で硬い話を夜遅くまでしてたのに、なんか色っぽい誤解されてるみたいよ。


    一体何想像してるんだか、、、


    おもしろいから

    「だったら、どうする」

    みたいなメールを送り返したら

    しばらくして威厳があるようなないような

    「この件はまた今度改めてどうたらこうたら、、」

    のような趣旨のメールが返ってきた。


    わーいx2 話し合い 楽しそう!!


    心配性のお父さんは、今月の20日に日本に来る。

    携帯予測変換バトン
    今どきのバトンは変りダネが多いね! 

    携帯チェックしてて、結構自分で笑えてきた。

    私って、普段一体どんなメール打ってんだか。。


    あ→ 怪しい
       
    い→ 家康

    う→ 上野

    え→ えこひいき

    お→ 終わらしちゃお

    か→ カモン

    き→ キャタル  (バイト先の名)

    く→ クリスマス

    け→ 決して

    こ→ 混血児

    さ→ サクサク

    し→ 詳細

    す→ 素晴らしい

    せ→ 切迫

    そ→ 早退

    た→ 助かります

    ち→ ちょっと

    つ→ 使いたい

    て→ 提出

    と→ 逃亡 (。。。)

    な→ 悩み事

    に→ 日曜

    ぬ→ 盗み (???)

    ね→ 熱烈

    の→ 乗り過ごし (しょっちゅう、あること)

    は→ 半

    ひ→ 日吉

    ふ→ フリーマーケット

    へ→ ヘルプ

    ほ→ 保留

    ま→ マニフェスト  (私が変なんじゃない。 これには事情が。。)

    み→ 魅力

    む→ ムリ

    め→ めんどい (「む」といい、やる気ないね。。)

    も→ 元町

    や→ 病んでる

    ゆ→ 夕方

    よ→ 読んでる

    ら→ ラタン  (サークル関係で来日予定のケニヤ人)

    り→ 留学生

    る→ ルート

    れ→ レッツゴー

    ろ→ 6時

    わ→ 私

    を→ を

    ん→ んじゃ








    濁音等のお・ま・け♪

    が→ガッチュー
    ぎ→ギョーカイ
    ぐ→ぐちゃぐちゃ
    げ→現役
    ご→ございます
    ぜ→残念ながら
    じ→時間
    ず→ズレ
    ぜ→全員
    ぞ→続行
    だ→脱走
    ぢ→茶屋
    づ→作り
    で→データ
    ど→DoCoMo
    ば→バージン
    び→病弱
    ぶ→分
    べ→ベリマッチャ
    ぼ→防衛
    ぱ→パーティ
    ぴ→ピーター
    ぷ→プリント
    ぺ→ペット
    ぽ→£
    【2005/12/01 00:23】 バトン | TRACKBACK(1) | COMMENT(8) |


