うぇるかむ トゥー マイ 小宇宙♪



PROFILE
 めぐみ
  • Author: めぐみ
  • 性別 :♀
    生息地:日本のどこか
    出身地:英国。
        日本在住暦更新中
    職業 :アイアムア・ステューデント
    特技 :国籍別二重人格
        図画工作
        発想を曲げること
    趣味 :異文化間コミュニケーション
        あやしい事に首を突っ込むこと。
        自己表現。
        人間観察。 
    座右の銘:なんとかなるさ 
    E-mail:
    i_put_the_fun_in_dysfunctional
    @hotmail.com
       
  • RSS


  • CALENDER
    01 | 2006/02 | 03
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 - - - -


    RECENT ENTRIES
  • (03/01)
  • ショパンとキュリー夫人の国から(02/24)
  • 急な話だけど。ついに、、(02/05)
  • プラス志向のリバイバル(12/28)
  • 実際、どれだけなのか。(12/18)


  • RECENT COMMENTS
  • よっちゃん(03/06)
  • めぐみ(02/27)
  • おぐす(02/26)
  • はるな(02/26)
  • めぐみ(02/08)
  • よっちゃん(02/08)
  • おぐす(02/06)
  • はるな(02/06)
  • nanaco(02/06)
  • ゆう(02/06)


  • RECENT TRACKBACKS
  • 精神医学ってすごい?:(10/14)
  • 語学学習の極意:パスポート初級仏和辞典第3版(08/28)
  • 『世界の国々』:(07/29)
  • 旦那様ゴメンナサイ・・・:今はウーちゃんと一緒にいます。(05/23)
  • 旦那様ゴメンナサイ・・・:今はウーちゃんと一緒にいます。(04/12)
  • プラザブログトラックバックセンター:トラックバックセンター(12/19)
  • プラザブログトラックバックセンター:トラックバックセンター(12/19)


  • ARCHIVES
  • 2008年03月 (1)
  • 2008年02月 (2)
  • 2007年12月 (2)
  • 2007年11月 (1)
  • 2007年10月 (1)
  • 2007年09月 (3)
  • 2007年08月 (5)
  • 2007年07月 (4)
  • 2007年06月 (3)
  • 2007年04月 (5)
  • 2007年03月 (3)
  • 2007年02月 (4)
  • 2007年01月 (5)
  • 2006年12月 (6)
  • 2006年11月 (4)
  • 2006年10月 (3)
  • 2006年09月 (2)
  • 2006年08月 (4)
  • 2006年07月 (11)
  • 2006年06月 (15)
  • 2006年05月 (13)
  • 2006年04月 (11)
  • 2006年03月 (12)
  • 2006年02月 (12)
  • 2006年01月 (14)
  • 2005年12月 (16)
  • 2005年11月 (24)
  • 2005年10月 (20)
  • 2005年09月 (13)
  • 2005年08月 (34)
  • 2005年07月 (25)
  • 2005年06月 (23)
  • 2005年05月 (20)


  • CATEGORY
  • 思考回路 (25)
  • バイト (5)
  • 未分類 (66)
  • 国際関係 (55)
  • 趣味とか。 (17)
  • 学校&勉強 (23)
  • 将来 (25)
  • バトン (30)
  • サークルごと (12)
  • 誰のどこが変だって? (15)
  • 家族(ペットを含む) (17)
  • ジャパンと私 (31)


  • LINKS
  • Yahoo Music
  • クリック募金
  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    フに落ちない
    日常において予想外のことって、あるのはあたりまえだけど。
    それでも「なぜに?」ってどうしても思ってしまうこともあるし。

    私のせいなのですか、、?

    色々あった一日だったけど、お猿に癒された。

    monkey.jpg



    リッキー君だって、耐えてるじゃん。 私だってできるよ。 

    むしろ私は人間だからもっと進歩しなきゃ、リッキー君に負ける。 

    次がんばろ。。



    うん。  お猿はいい。


    【2006/02/25 23:15】 思考回路 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    よっちゃんから:「自分バトン」かなにか?


    【今リアルに1番欲しいものは?】

    単位。

    あー あと業務的に頭が痛いのである人のビザがおりて欲しい。
     
    【年末ジャンボで一等三億円当たったら?】

    単位を買う、、、というのは冗談で。
    とりあえず真っ先に一人暮らし始めます。後、マッサージ椅子が欲しいな。

    【自分を動物に例えるとすると】

    渡り鳥。

    【最近一番嬉しかったことは?】

    コロンビア行きの航空券が取れた。 

    【最近一番楽しみなことは?】

    うまい具合にとりあえず9月までは毎月少なくとも1つはウキウキどころがあるけど、、一番の近未来の楽しみは、、里帰り?

    あ 前言撤回。 やっぱ明後日の給料日。 

    【最近興奮したのは?】

    今日バスにひかれそうになった。

    【今年のクリスマスは誰と過ごす?】

    クリスマスは家族でございましょう。

    【マイブーム】

    ごまだれ。何にでもかける。
    一人で絶対2日に一本は消費してるね。。

    【自分のクセは】

    ・ひまになるとほっぺの肉をもみ始める。
    ・自分より背の低い人は反射的にタメ語になる。

    【好きな人は誰?】

    とある人。

    【マイミクの中にいるけど嫌いな人は誰?】

    いませんてば、、

    【最近泣いたのはいつ?どうして?】

    先週。実際はありもしないシナリオを頭の中で勝手に描いて具体的に想像してたら、悲しくなって泣けてきた。  

    すごいんだかダサいんだか。

    【これがないと生きていけないってものは?】

    抱きまくら。 

    【最近おいしいと思った食べ物は?】

    チロルチョコのきなこ味。
    -でも悪いけど、あの中に入ってる硬いおもちは余計だと思う。

    【自分が生きてると実感できる時はどんな時?】

    他の人と接触してる時。なんか相手を「あったかいなぁ」と感じると自己を再確認できる。

    【携帯が無かったらどうする?】
     
    音信不通になる。

    【最近見たいい夢は?】

    なんか、不死身になった夢をみた。 結構イケてた。

    【今までで出会った一番素敵な漫画は?】

    私、基本的にステキな漫画は読まないな。。
    一般的にステキな漫画って、表面的なきれい事が多いからおもろくない。。

    最近「デスノート」という漫画にはまってる。政治思想がやばい。

    【十年後の自分はどうなってると思う??】

    アメリカに6年前に移住してるはず。

    【コレだけは絶対ムリっていう食べ物・物事は?】

     食べ物:柿。なんか、、まずい。 結構マイナーな果物だからご対面する機会があまりないのが唯一の救い。 あと、茶色いチョコ。(ホワイト、抹茶、イチゴ等は可)好きだけどアレルギー。

     物事:英語しか喋れない人と日本語しか喋れない人と一緒に同席して会話しようとすること、、、結構泣きたくなる。
        
    【今までで一番楽しかったり嬉しかった出来事は?】

    なんて抽象的な質問なんだ。。

    【今まで生きてて一番出会えて良かったと思う人は?】

    一人だけ? 無理だって。


    【今まで生きてきて、衝撃だった出来事はなんですか?】

    親による爆弾発言:「めぐみ、大学生になったら日本に帰るんだよ」

             「はっっっ??  なんで??」

    一番衝撃なのは、この私がおとなしく(、、って程でもないか)従って、実際今日本で生活を割かし平穏に営んでいるという事実。

    【今まで生きてきて、言われて嬉しかった言葉は何ですか】

    恥ずかしいので、放送禁止。
     
    【あなたの宝物は何ですか】
     
    私とかかわってる人間達。

    【まわしてくれた人の第一印象と今の印象は?♪】

    第一印象:おお、なんかしっかりしてそうな子だ! 
    現在印象:この子、社会に出てって大丈夫かな、、?悪い人に騙されちゃダメだよぅ、、  

    【思い入れのある曲を1曲。エピソードつきで!】

    なんか、考えるのがめんどくなってきた。

    【おすすめのアーティストを教えて下さい!】

    ダリって、よくない?  彼の絵は素晴らしい。

    【“好き”ってなんだと思いますか???】

    心が「ドッキンチョ」っていう、あれ。

    【今まで本当に愛してるなと思った人はいますか?どんな人?】

    っていうかこのバトンどこまでプライバシーの侵害を、、、

    【自慢できることをひとつ教えてください】

    耳たぶがやわらかいよ。

    【廻してくれた人はあなたにとってどういう存在?】

    なんか、、「存在しててくれてありがとう」ってかんじの存在。
     
    【将来の夢ゎなに??】

    世界征服。   じゃなくって、、日本を世界で流行らせること。
    「OH, ジャパーン! ベリー クールね!」 と世界中の人に言わせてみせる。


    【学校で1番楽しかった思い出ゎ??】

    プロムかな。

    【このバトンやる前まで何してたァ?】
       
    明日の合宿の準備。

    お泊り用のはぶらしが見つからない。。

    【ピンクときいて思い浮かぶ人は?】

    りさ!!  もしくはカナ。

    【携帯の会社と機種と色は何?】

    DoCoMoのレトロな505i。 ビトンのモノグラムのもどき柄。

    【最高ですかーーー?】

    このバトンのノリについていけません。

    【自分の座右の銘は何ですか?】

    Dream as if you'll live forever, live as if you'll die today

    【自分を色に例えると何色?】

    水色、、?

    【今、一番したいことはなに?】

    親に内緒で国際電話をかけまくりたい。

    【mixiに出してる写真の説明をしてください】

    説明するまでもなく、ご覧の通り。あたし。

    【コーヒー派?紅茶派?】

    とくにこだわりなし。
    でも非国民と思われないために、一応ここは紅茶といっておく。

    【綺麗なお姉さんは好きですか】

    大好き。  悪いなーと思いつつ電車の中とかでもじーっと見ちゃう。

    【なにか楽器が演奏できますか】

    ピアノ。

    ほんとはフルートとかバイオリンとか、持ち運べる楽器の方がよかったんじゃないかと今切実に思う。 

    お金に困っても、ピアノは路上で弾けないんだよ。。

    【自分の必殺技は何ですか?】

    めぐみキーック!  めぐみパーンチ!!

    【愛とはなんですか?】

    それは自分の心が決めるんだよ。

    【最近観た映画はなんですか?】

    「ミュンヘン」

    感想:びみょう。

    【化粧品なに使ってますか?】
     
    お母さんの。

    【冬といえば】

    クリスマス。女王のスピーチ。パーティ。サンタさん。ニュー・イヤ-。悪天候。年末セール。

    【球技といえば】

    好きじゃない。

    【最近痛かった事。】

    今朝弟が私の冗談を理解してくれなくて、冷ややかな眼でみられた。

    【会って話がしたい人】

    神様。

    【ケータイの着信音は?】
     
    「くしゃみ」の音。 (ちゃんと「ハーックション!!」っていうんだよ。)
    くだらなさ過ぎてウケるから今週はくしゃみに設定してる。-ちなみに先週は「アテンション・プリーズ」だった。

    【ヒトリで家にいる時は何してますか?】

    一人で悶々したり、本読んだり、ネットしたり。ダラダラもするし。あ、あとモノを書いてる時間ってとても多い。一人で踊ったり、勉強したり、音楽聴いたり。たまに自分で思いついたジョークで自分を笑わせたりもする。

    【ペットは飼ってますか?(飼ってる人は何を飼ってるか書いて下さい)】

    ハムスター。-目が見えないかわいそうな子。

    【昨日の夕飯は何を食べましたか?】

    夜遅く帰ってきて食べそびれた覚えが。

    【今何が食べたいですか?】

    いえ、結構です。

    【今の自分のリラックス方法は何?】

    ・ローソク見てメイソウする。
    ・自分に話しかける。

    【今日の夕飯は?】

    シチュー。 

    【眠いときは?】

     やっている全てのことを放棄して、寝る。

    【ベッド派?布団派?】

     ベッド。 布団も嫌いじゃないけど、、システムが理解できない&邪魔。

    【もし かめはめ波が撃てたらどうする?】

    「ねーねー見てx2♪」ってみんなに見せびらかす。

    あと、どうしても私に挨拶をしたがらない5階に住んでる子供を調教する。

    【過去にやった好きなドラマは?】

    見ないんだよね。。

    【行ってみたい場所は?】

    パプア・ニューギニア。

    【まわす人】

    さやか。

    【2006/02/23 02:34】 バトン | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |

    未知なる危険地帯(?)へのいざない。
    3月末にアイセックの国際会議に行けることが決定し、最近ちょっとヘラヘラしてる。
    行き先はコロンビア  きゃー   嬉しすぎ!

    四大陸でやってる四会議なんだけど、カメルーンかベルギーかコロンビアかフィリピンていったら、やっぱコロンビアでしょう。 (なんか、私的に一番ツボが刺激される)

    お母さんに「南米だけはやめといてね」と前々から言われてるけど。超旅慣れてる怖いもの知らずのOguちゃんにも「コロンビアだけは、ほんっとやばいから」と忠告された気もするけど。  
    いやー  気のせいだって。 きっと大丈夫だよ

    こういう機会じゃないと行けないし。アイセックだからきっと安全さ


    -でもここまでタカをくくっといて、もしなにかあったらシャレにならないなぁ。。 とちょっと不安になったりもする。(でもブログのネタにはなりそう)



    飛行機のチケット予約せねば。

    【2006/02/20 23:00】 サークルごと | TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |

    昔の私
    来月21歳になるなぁ。。なんてぼんやり考えてて人生振り返ってみれば、自分すら忘れてた驚愕の事実の数々を思い出してしまった。


    10余年前の私ってば実は:

    ・超人見知りだった
    (とりあえず、なんて言ったらいいのかわからないし、「知らないヒト」の存在の予測不可能性に緊張して恐れおののいた)
       
    ・家の中にいることが大好きだった。
    (ひきこもりってやつ。。?)

    ・自分の意見が言えなかった。
    (むしろ、意見なんてあったのか?)

    ・まわりに流されまくって生きてた。
    (だって自分の意見がないんですもの。人の意見しか参考にできるものがないじゃないですか。) 

    ・人前で何かをすることに恐怖を感じてた。
    (もともとビビリだったのに、もともと対人恐怖症気味だったのに、そんな私にとってスピーチなんて悪夢以外のなにものでもない) 

    ・冗談がわからなかった。 
    (笑うことすらあんま好きじゃなかったのかも)

    ・いつも下向いて歩いてた。
    (太陽が嫌い。。?)

    ・ガリ勉系だった。 
    (いや、ほんと。90点以下のテストは人生の汚点だと思ってた、、時期が私にあったなんてきっと誰も信じてくれない。【補習校を除く。当時の意識的に、あれは「ホンモノの学校」じゃなかったから】)

    ・男の子が嫌いだった。
    (なんか、得体がしれなくってデリカシーがないから。)

    ・真面目の模範図だった。
    (男の子と浮ついたことをやってる暇があったらもっと生産的で建設的なことを学ぶことに励むべき!) 




    で、そんな私が一体なんで今みたいになっちゃったのか、一体どこで歯車が狂ったのか、自分でも首をかしげてる。

    人生ってわからないね。


    ...READ MORE
    【2006/02/18 23:54】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

    ミクシーの謎
    最近、MIXI経由で知らない人からしょっちゅうメールが来る。  別に超イヤとかじゃないけど、単純に私の「WHY?」の好奇心が刺激される。



    いきなり「友達になりましょう」
    とかいわれても、、まず「あなた、ダレやねん」と私でも思うよ?  
    そもそもなんで私の名前と生年月日を見ただけで友達になろうと思うんだ、、、 もしや画数や星座で相性占いとかした上で私にメールしてるとか?
    模範解答は「いえ、、友達には間に合ってます」でいいのかな?


    「あなたは私と似ていますね」って指摘されても、、どうやって反応するのが正しいの?  
    「ありがとう」とか? 
    ほんとうに知りたいのは「一体その仮説はナニを根拠に基づいてるのですか?」なんだけど。

    今どきのヤングの間ではこういうのが流行ってるのかなー と軽く受け止めてるけど、妙な時代になったなーとも思う。


    (あー  でも、私もどちらかというと思いつきで知らない人にメールしそうな部類の人間だから、この辺でやめておこう。。)
    【2006/02/17 15:30】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

    里帰り
    去年の9月あたりに「もうしばらくイギリス行かないっ」って言い切った気もするけれど、あっさりと又帰ることになりました。

    今回は2週間ほどしか滞在しないけど、調度よくマイ・お誕生日と被るし、友達とも再会できるし、あっちのアイセック訪問もするつもり♪ 後、今回は一応少しくらいお父さんに「日本娘がしそうなこと」をしてあげて株を上げる予定。-最近ちょっと嫌われてるから。

    元々思い立った動機は単純に、「だって航空券が安いんだもん。」(私がサマンサ・タバサのバッグを一つ衝動買いするのやめれば行けるくらい)だったんだけど、リアルに行く気満々になったのはお父さんに大反対されてから。

    いきなり行って
    「ふふーん。来ちゃったもんね」
    って困らせる予定で秘密計画してたんだけど(イッツ・ア・ブリティッシュ・ジョークだよ) 、こないだイガイにもオッケ-が出たので、公式に里帰りすることになった。 (色々お父さんが家にいない間に仕掛けるいたずらのプランとか結構綿密に立ててたのに、、それはそれでちょっと残念。)  
    -きっとこういう思考回路だから嫌われるのかもしれない。




    らんらんらん。   -国外逃亡まであと12日。





    最近忙しくてあんまブログ書いてなかったけど、ややヒマめだった今日を境にまたちょくちょく更新しようかと思います。


    今日は一日中、森瑶子の不倫小説を読んでました。

    明日からもっと生産的で建設的に生きます。

    【2006/02/16 22:30】 国際関係 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    友達
    最近、友達の重要性を改めてひしひしと感じる。

    別に普通に幸せだけど、たまにフと

    「私のことをホントに知ってる人間て、いるのかな?」
    とか
    「大学卒業してからも私と仲良くしてくれる人って一体何人いるだろう。。」
    系のことを悶々考え始めちゃって孤独感が募ったりする。

    今は仲いいけど、3年後に

    「ああ、なんかめぐとかいう妙なコ、いたよね」

    くらいの存在だったらどうしよう、、とか。
    ホルモンバランスが悪くて情緒不安定気味の日は考えたりするわけですよ。


    私は自分と似てると思う人に滅多に出会わないから、ちょっとでも私に対して理解を示してくれる人がありがたくってしょうがない。

    「耳をチョットかじりたくなる人って、いるよね」というテーマについてお互い意気投合して語れる人って、そうそういない。 (ね、さ○か?)

    春休みになってから、学校があるとあんま会えない友達とかに久しぶりに会えて近頃結構ハイ。




    私と仲良くしてくれてるみんな、ほんとありがとう。

    あの、よろしければこの先もよろしくお願いします。
    【2006/02/11 22:00】 思考回路 | TRACKBACK(0) | COMMENT(10) |

    印象ばとん:よっちゃんから
    ■回してくれた方に対しての印象をドゾ☆

    マシュマロ。 ふわーん。 オアシス系。 奥さんにしたい人ナンバー1。 ついでにお母さんにもしたい。 私以上にマイペース。 やたらウチのお父さんが気に入ってる。(印象、ていうかこれは事実。) 純粋。 なんか動物にたとえると大きめのジャンガリアン・ハムスター。


    ■周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?

    変。帰国子女。なれなれしい。協調性が足りない。多分、実際よりやたら外国が好きだと思われてる。(だから日本は好きだし、美しいと思ってるって!!) 

    おそらくユニの子には、やや根性がなさ気のおもしろい人だと思われてるし、
    きっとクラスの子には頭が弱いと思われてる。アイセックの人には仕事の要領が悪いと思われてる可能性が高い。私とほんとに仲のいい子は多かれ少なかれ「お互い似てる!」と感じてるはず。わずか2ヶ月の在部期間だったテニス・サークルの一味にはきっと正体不明の異分子だと思われてるし、親には「どうせ言っても聞かない」と思われてる。ハイスクールの友達には害がない程度に不思議でinterestingだと思われてる。


    ■自分の好きな人間性について、5つ述べてください。

    てゆーか、今頃気付いたけど、私もうこのバトンやったことあるよ。。


    ■では反対に嫌いなタイプは?

    心にゆとりがない人。禁欲主義人間。
    (なんかこれ真面目にやる気がなくなってきた。。)


    ■自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

    頭がキレる体が薄い人間。


    ■自分のことを慕ってくれる人に叫んでください。

    ありがとよ。


    ■そんな大好きな人にバトンタッチ5名!(印象付で)

    だからもうこのバトンはやって回し済みだって。。  
    【2006/02/09 12:13】 バトン | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

    りなから:あいのりバトン
    というものをもらったものの、まず「アイノリ」がなんなのかわからない。。私にとっての「相乗り」は自転車の荷台に人を乗っけて走ることなんだけど。もしくはタクシーを割り勘で乗る、アレ。

    で、あせってこのバトンやった他の人のブログ読んで研究した結果、どうやらなんかのTV番組らしい。TV全く見ないしな。。(ニュースはちゃんと観るよ)

    全くテキトーな独断と偏見で回答させていただきます。



    Q1.まずアナタのニックネームと名前に付けるサブタイトルは?

    ニックネーム?  は?   

    ビビアンがいいな。  びっくりビビアン。

    Q2.さて真実の愛を求め旅に出るアナタの胸は期待でイッパイ。個性豊かなメンバーにどんなキャラで挑みますか?

    旅? キャラ?
    いい機会だから、普段と違う人間のフリをしてみたい。  
    だから、、シャープなインテリで、不思議な思想など一切持たない超現実的な禁欲主義者。対人恐怖症で、ピンクが大嫌い。 

    Q3.第一印象ではどんな人に惹かれると思いますか?

    旅にでるんなら、、なんかこうワイルドな感じの、薪とか素手チョップで割れるようなたくましいかんじの人。あ、後「ふはははは」とか言いながら魚捕ってくるような人。-もちろん素手でね。 地図読めない人にはちょっと幻滅。


    Q4.恋する機会は人それぞれ。どんなキッカケで異性をスキになりますか?

    素手で捕った魚を、素手で割った薪の焚き火で焼いてる時のフとした横顔。せつなさそうな表情をしていたらボーナスポイント。

    Q5.恋したアナタ。しかし相手は別の人に好意がある様子。どんな行動に出ますか?

    え。これは集団で旅をしてるという設定なの?? それは初耳だ。。
    んー どうしようもなくない?   魚でも食べてるよ。

    Q6.同性の仲間にライバル出現 その人にどんな態度をとりますか?

    ん?なんか質問が高度になってきた。。 私のお友達の恋敵、、てこと?
    私がそのライバルにどういう態度をとるか? てか私と関係ないじゃん。 勝手に放置。

    ―なんせビビアンはクールで現実的だから。

    Q7.友人と思っていた異性が自分に好意があるっぽい…どんな態度をとりますか?

    告られるまえにフルわけにもいかないから、普通にしてる。
    「ま、気が向いたらカミングアウトするでしょう」みたいな。 
    それに「ねーねーズバリ私のこと好きでしょう!」とか言って、違ったら恥ずかしいじゃない。。  


    Q8.いよいよチケット貰って告白!どんなタイミングで気持ちを伝えますか?

    チケットってなんのこと。。??  映画とか? もしや整理券。。?
    どんなタイミングって、、そりゃあ絶妙のタイミングでだよ。

    Q9.失恋してしまった時どのように乗り越えますか?

    乗り越えるには、やっぱ乗り換えるでしょう。

    ―ビビアンは論理的かつ合理主義的。

    Q10.想いが伝わり帰国する事に!カメラの前でキスは平気ですか?

    平気平気。飛行機乗り遅れるまでやってる。

    Q11.真実の愛は見つけられましたか?

    ああ そうだね。  トゥルー・ラブ・フォエバーだよベイベー

    Q12.バトン回す5人を選んでください!

    まわすどころか、むしろ、もうすでにこのバトンをやった人、「相乗り」が一体どういう番組で主旨がなんなのか教えてください。。。





    ちなみに今日スピルバーグの「ミュンヘン」観に行きました。   グロかったです。
    【2006/02/05 23:53】 バトン | TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |

    無条件バトン :りなから。
    1.無条件でときめく○○な人三人

    ・スーツ着てる男の人。 絶対3割増しだから!  (就活楽しみー♪)

    ・アンジェリーナ・ジョリー。 私が男だったら、絶対ああいう女の人がいい!  あの「ふっふーん」てかんじがときめいちゃう。

    ・あの、イーオンの宣伝の男の人。 名前忘れちゃったけど、とてもカッコイイ。



    2.無条件で嫌いな○○なものを三個

    テクノロジー:科学も私のこと嫌いだから。。 私はなにも悪いことしてないのに、私に歯向かってくるところが嫌。

    キャラクター・グッズ: 他のコが持ってると純粋にカワイイと思うんだけど。 自分の所有物だとなんかムズムズしてくる。 なぜかいけないことをしてるような錯覚に陥るから、苦手。キティちゃんとか。あの猫、どうもね、、

    資源の無駄使い: 紙を両面使わない人を見ると、「アマゾンの熱帯雨林ではねえっ」って、とくとくと説教したくなる衝動に駆られる。電気とかも結構キレどころ。


    3.無条件でお金をかけられる○○を五個


    住居:今はまだ実家だけど。卒業したら即家出できるように今資金を集めてる。 住まい自体がどうとかいうのではなくて、、それに伴う「自由」が私にとってはプライスレス。

    旅費:どうしても私は旅先で節約できない。-てかしたくない。航空券は「目的地につけばなんでも」ってかんじだけど、実際現地についてやるアクティビティとか妥協できないな。。だからきっと倹約家と旅したらケンカする。

    交際費(○○コンという名前がつくもの全てを除く。):やっぱ、人との交流は大事だよ。基本、私ソーシャル・ライフが一番大切だから。(上記の二つもきっと最終的には交際費に含まれてるんだとは思う。)友達に会わなかったら。。生活が無意味。


    結局、自分に物欲あるんだかないんだかわかんない。


    4.無条件で好きな○○を三つ

    ピンク・もこもこ・キラキラ・ふわふわ のどれか、もしくは全てに該当するもの:なーんか惹かれるんだよね。だから、「趣味悪っ」とか自分で思いながら、どピンクのファーのペンケース買っちゃうし。ゴツすぎてギラギラしてるアクセサリーつけちゃうし。ブログのテンプレートも結構ぶりぶりしてるし。
    (でも何かのキャラクターがくっついてたら即アウト。   なんか自分に一貫性がなくてわけわかんなくなってきた。。)

    マッサージ椅子:ほんとに画期的。発明した人はノーベル賞もらうべきだと思う。買えないのに、東急の電化製品売り場で延々と居座ってしまう。

    ______


    5.無条件でバトンを受け取らせる五人

    回したい人いるんだけど、私のブログまだ読んでてくれてんのかなぁとか思っちゃうからいつも同じような人になっちゃうんだよね。。

    ひろし君
    はるな(これもうやってたっけ。。)
    ポン君
    剛さん(もしや読んでる。。?)
    よっちゃん

    【2006/02/05 11:01】 バトン | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

    今日のささいな色々。
    ・自分の英会話レッスンの生徒を増やそうと地味に営業活動してたら、いつの間にか10人近くなってた。。  ま、休みだしいっか。

    ・春休みの計画を練ってたなんか興奮してきた。航空券安すぎだし。
    これを利用しないのは罪悪のような気がしてきた。

    ・お父さんと喧嘩した。 勝手にするからいーもん別にっ。 老後の面倒みてやんない。。

    ・2年生が終わったせいか(てか、終わったはず。。)、最近将来について色々と妄想が止まらない。 ―自分の子供の名前とか書き出して画数占いたか始めたところでハッと我にかえった。

    ・身の程をわきまえずに「パワーポイントのソフト」というものを買ったものの自分のパソコンと合わない上に返品不可という状況に陥り、現在失望中。
    これだからメカは嫌なんだ。。。           ああ2万5千円が。。

    ・弟ってば反抗期。



    【2006/02/04 23:58】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    やっと
    試験終わったっっ   

    今回はやたらと悔いが残るんだけど、、、 

    まあ成績がくる3月末あたりまでは考えなくてもいいことだ 

    とりあえず、、忘れよう。


    4月になったらまた思い出して、心入れ替えて頑張ろ


    ていうか、今勉強しとかないと私が描いてる将来のビジョンが崩壊しちゃうってことにいい加減気づけよ自分。。


    ふと、 
    「もし仮に三田に行けなかったらどうしようかなあ」
    というシナリオで想像力を働かせたところ色々とリアルにイメージが沸いてしまった自分が嫌だ。。

    いや、でも行けるはずだし。 私の計算が正しかったら。。



    なんか、学生としてレベル低くてやんなってきたから、春休み中に
    「私はコレよっ!」
    みたいなサムシングを見つけるかもしくは造ることにきーめた。

    マジやるから。

    なにかを。

    【2006/02/02 12:09】 学校&勉強 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |


