うぇるかむ トゥー マイ 小宇宙♪



PROFILE
 めぐみ
  • Author: めぐみ
  • 性別 :♀
    生息地:日本のどこか
    出身地:英国。
        日本在住暦更新中
    職業 :アイアムア・ステューデント
    特技 :国籍別二重人格
        図画工作
        発想を曲げること
    趣味 :異文化間コミュニケーション
        あやしい事に首を突っ込むこと。
        自己表現。
        人間観察。 
    座右の銘:なんとかなるさ 
    E-mail:
    i_put_the_fun_in_dysfunctional
    @hotmail.com
       
  • RSS


  • CALENDER
    03 | 2006/04 | 05
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -


    RECENT ENTRIES
  • (03/01)
  • ショパンとキュリー夫人の国から(02/24)
  • 急な話だけど。ついに、、(02/05)
  • プラス志向のリバイバル(12/28)
  • 実際、どれだけなのか。(12/18)


  • RECENT COMMENTS
  • よっちゃん(03/06)
  • めぐみ(02/27)
  • おぐす(02/26)
  • はるな(02/26)
  • めぐみ(02/08)
  • よっちゃん(02/08)
  • おぐす(02/06)
  • はるな(02/06)
  • nanaco(02/06)
  • ゆう(02/06)


  • RECENT TRACKBACKS
  • 精神医学ってすごい?:(10/14)
  • 語学学習の極意:パスポート初級仏和辞典第3版(08/28)
  • 『世界の国々』:(07/29)
  • 旦那様ゴメンナサイ・・・:今はウーちゃんと一緒にいます。(05/23)
  • 旦那様ゴメンナサイ・・・:今はウーちゃんと一緒にいます。(04/12)
  • プラザブログトラックバックセンター:トラックバックセンター(12/19)
  • プラザブログトラックバックセンター:トラックバックセンター(12/19)


  • ARCHIVES
  • 2008年03月 (1)
  • 2008年02月 (2)
  • 2007年12月 (2)
  • 2007年11月 (1)
  • 2007年10月 (1)
  • 2007年09月 (3)
  • 2007年08月 (5)
  • 2007年07月 (4)
  • 2007年06月 (3)
  • 2007年04月 (5)
  • 2007年03月 (3)
  • 2007年02月 (4)
  • 2007年01月 (5)
  • 2006年12月 (6)
  • 2006年11月 (4)
  • 2006年10月 (3)
  • 2006年09月 (2)
  • 2006年08月 (4)
  • 2006年07月 (11)
  • 2006年06月 (15)
  • 2006年05月 (13)
  • 2006年04月 (11)
  • 2006年03月 (12)
  • 2006年02月 (12)
  • 2006年01月 (14)
  • 2005年12月 (16)
  • 2005年11月 (24)
  • 2005年10月 (20)
  • 2005年09月 (13)
  • 2005年08月 (34)
  • 2005年07月 (25)
  • 2005年06月 (23)
  • 2005年05月 (20)


  • CATEGORY
  • 思考回路 (25)
  • バイト (5)
  • 未分類 (66)
  • 国際関係 (55)
  • 趣味とか。 (17)
  • 学校&勉強 (23)
  • 将来 (25)
  • バトン (30)
  • サークルごと (12)
  • 誰のどこが変だって? (15)
  • 家族(ペットを含む) (17)
  • ジャパンと私 (31)


  • LINKS
  • Yahoo Music
  • クリック募金
  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    一貫性なしバトン:誰がくれたのかも不明。
    ■1、まず、HNを教えて下さい

    めぐみ

    ■2、HNの由来は何ですか?

    。。親が決めた名前だから。

    ■3、性別、血液型は?

    ♀。AB (あー、だからね、、とかいう声が聞こえてきそう)

    ■4、差し支えなければ、年齢、職業(学年)を教えて下さい。

    二十一歳。(弟に日々「おめー幾つだよ??」と精神年齢が低いというニュアンスで馬鹿にされるけど、ニジュウイチ。法的には大人の部類に入る。)学生。3年。

    ■5、誕生日はいつですか?また、星座はなんですか?
    三月六日。(「サムの日」と覚えていただければ。) 魚。

    ■6、出身地、現在地は何処ですか?

    イギリスのウェールズ。 ドイツといいたいところだけど、ちょっと厳しい。現在地は、、日本。

    ■7、座右の銘(好きな言葉)はなんですか?

    Dream as if you'll live forever, live as if you'll die today

    ■8、自分で自分の性格をどう思いますか?

    別によいと思います。でも改善の余地ありあり。

    ■9、他の人には何て呼ばれてますか?

    めぐみ。めぐ。  オリジナリティ- はないけど無難なので嫌いではない。 あだ名にちょっと憧れてるけど、自分から言って超変な名前付けられたら取り返しつかないから、おとなしく黙ってる。

    ■10、好きな異性のタイプは?

    理想としてはラテン系。
    現実においてはその時その時で、好きな人がタイプ。

    ■11、好きな食べ物は?

    肉じゃが。

    ■12、好きな飲み物は?

    マンゴー・ジュース。

    ■13、好きなアーティストは?

    ダリ。あの奇怪な絵が大好き。 

    ■14、好きな人っていますか?

    いるー

    ■15、好きな本、(マンガ、雑誌等)は?

    「デスノート」という漫画が好き。後、「GTO」。日本文化の勉強になる。
    雑誌は。。「AERA」ラブ☆

    ■16、好きな教科は?

    美術!!  私がどんなに独創性に走っても「間違ってます」と先生に断定的に言わせないところがたまんない。

    ■17、好きなテレビ番組は?

    「世界の○○」ってついてる番組はたいてい好き。

    ■18、好きなスポーツってありますか?

    ダンスってスポーツ?  見てるぶんにはフィギュア・スケートが好き。
    スポーツ観戦、、とはちょっと違うかもしれないけど、サーカスで飛んだり跳ねたりしてる人を見るのが楽しい。

    ■19、好きな動物は?

    うさぎ。ペンギン。

    ■20、その他に好きなものはありますか?

    地球温暖化防止。    

    ■21、嫌いな食べ物は?

    あの蛍光イエロー色のお漬物。

    ■22、嫌いな飲み物は?

    ビール。 だってさー、、  甘くないじゃん。

    ■23、嫌いなアーティストは?

    ピカソ。悪いけど、理解できない。

    ■24、じゃあ嫌いな人のタイプは?

    自意識過剰。(幸せな人だな、、とは思うけど。) 
    あーあと見たがり屋さん。(やたら他人の彼氏の写真見たがったりする。 -比べるつもりなのかな、、と思ったり。 それはまあ許せても、人んちの引き出しとか開けたがる人が一番ありえない。) 犬のことを「ワンちゃん」と呼ぶ人達も苦手。

    ■25、嫌いな本は?

    歴史物。

    ■26、嫌いな教科は?

    数学。(答えが一つしかない時点で、科目としての印象が悪い。 世の中数値化できるもんばっかじゃないのよ!!)

    ■27、嫌いなテレビ番組は?

    クイズ番組。。 見てるとイライラしてくる。-無駄にひっぱらずにサクサクと答えをいってください。。

    ■28、嫌いなスポーツは?

    プロレス。  見てると泣いちゃう。
    -見てて爽やかに泣ける高校野球はいいけど、プロレス見てる時の涙は、痛々しくて流れる不愉快なほうの涙。

    ■29、嫌いな動物は?

    ハ虫類はちょっと、、、

    ■30、その他嫌いなものはありますか?

    グローバル化と見せかけたアメリカナイゼーション。

    ■31、ネット暦は何年ですか?

    中学3年だから。。 5年前くらい?

    ■32、パソコン、ネットを始めたきっかけは何ですか?

    海外在住の友達が増えたので。

    ■33、主な用途は?

    メール。

    ■34、ネットで知り合った友人とか居ますか?

    知り合った。。というか人生においてわずかの時間すれ違った人間ならいるけれど。

    ■35、その人と実際会った事はありますか?

    なんせ思いつきで行動する人ですから。変な好奇心に満ち溢れてますから。あるよ。

    ■36、あったことある人は感想を。ない人は会ってみたいですか。

    ふーん。実在するんだ。。 (パソコンの中に住んでるヒトかと思いがち)

    ■37、チャット派?メール派?

    会話派。

    ■38、ネットで買い物とかしたことありますか?

    やむを得ず、ある。でも毎回「悪い人に私のカード番号が流れてっちゃったらどうしよう。。」と思うといてもたってもいられなくなってその後数週間は毎日キャッシュマシンにおろおろと立ち寄ってしつこく自分の銀行口座の残高照会をするはめになるから、極力ネット・ショッピングは避けたい。

    ■39、オンラインゲームに興味ありますか?

    全くなし。 ゲームが基本的に好きじゃない。(テトリスは別格)

    ■40、ネット、パソコンに対して不満とかありますか?

    なんか私に恨みでもあるわけ?

    ■41、携帯もってますか?メール派?電話派?
    この現代社会において、携帯持ってない人がいたら尊敬する。
    私はメール派。特に日本の人は忙しいから、きっとかけたとしてもとってくれない。 

    ■42、新聞よく読みますか?

    毎日読もうと心がけてます。でも実際読めてません。

    ■43、ニュース番組、ニュースサテライトは良く見ますか?

    はい。

    ■44、家族構成を教えて下さい。

    3人+1人。

    ■45、兄、姉、妹、ほしいのは誰??

    (。。なぜに「弟」がいない?まあいーや。もういるし。) 兄。

    ■46、ゆうれいとか、おばけ信じますか?

    どっちも信じないけど(てか違いがわからないけど)、いたら楽しいと思うからいると信じるように心がけてる。私は死んだらおばけになりたい。 

    ■47、利き腕はどっちですか?

    右 。両方使えたら、試験の時手が疲れたら便利だよね。

    ■48、あなたの長所を教えて下さい

    、、長所と短所が表裏一体なんですよね。。

    友好的:なれなれしい
    おおざっぱ:いいかげん
    好奇心旺盛:デンジャラス・プロブレムのヤブ蛇人間。
    臨機応変:計画性ゼロで行き当たりばったり


    ■49、では短所は?

    同上。

    ■50、お疲れ様でした。5人に回して下さい。

    じゃあね、

    よっちゃん
    りさ
    あやの
    タロー
    ひろし君
    【2006/04/27 00:15】 バトン | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

    チョコ好き大募集
    私んちきて、チョコ食べてくれる人探してます。   

    ※ミルクチョコ・ダークチョコに限る。ホワイト・抹茶味・イチゴ味等のものはあげない。

    どういうことかっていうと、うちでは誰もチョコを食べないのにやたらチョコをくれる人がいる、、という状態で。

    私に関してはなんで食べないかっていうと、チョコアレルギーだから。。

    (って、別に食べたら死んじゃうとかそういう大げさなものじゃなくて。食べた数時間後に顔が赤くなって吹き出物になるかんじなんだけど。 そういうことを説明しても誰も信じてくれないから「アレルギー」でとおしてるだけ。。-でもなぜか茶色以外の色のチョコは食べれる。 )

    そうそう腐るもんじゃないけど、食べないのに家にずっと置いとくのもなんだなあと思い募集かけてます。 (若干名)   

    基本誰でも良いけれど複数の人の場合、友達同士だと助かるんだけど。。
    あと、来てから「私、ダイエット中なんだけど」はナシね。

    希望者は書き込み、もしくは個人メールでどうぞ。
    【2006/04/23 15:15】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(7) |

    りなから:結婚バトン。
    おそらく一ヶ月くらい前の、、ごめんね。

    ■結婚したい?

    いずれ。
    でも私の中ではその法的ステータスより、一緒に住めるってこと&結婚式ができるってことのほうがポイントが高い。。

    ■何歳で結婚したい?
     
    できるだけ遅く!!   でも現実的には32歳くらいかな、、

    ■結婚相手に求めるものは?

    多分、恋人に求めるものの倍以上のこと。

    ■子供は何人欲しい?

    3人。

    きっと多い方が楽しい。

    ■結婚後、相手の浮気が発覚しちゃった。どうする?

    なんでやねんと思う。

    ■夫婦円満の秘訣は何だと思う?
     
    フィーリング。基本的価値観の一致。

    でもおそらく「ハニー 愛してるよ」って毎日言ってくれるような人だったらとりあえず私はハッピーな気がする。

    ■結婚したら仕事辞める?

    そんなオプション考えたこともなかった。。

    私の想像の中のハズバンドは、自立できてない女はきっと好きじゃない。

    ■結婚生活に求めるものは?

    愛情。

    子供がウザがるくらい、いつもベタベタしてるのがいい。

    ■新婚旅行どこに行きたい?
     
    なんか、エキゾチックかつトロピカルなところ。  

    どっか南の島。  モルディブ辺り。

    ■将来結婚してると思いますか?

    そうですね。

    ■次の5名様は・・・

    もうきっとみんなやっちゃてるから、いーよ。
     
    【2006/04/22 11:23】 バトン | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

    解剖
    興味本位で、自分のブログのアクセス解剖してみた。

    データによると、

    ここの一日の平均アクセス数は40前後で、
    夜11時~深夜2時にかけてのアクセスが一番多い。
    主に神奈川・東京・大阪・海外(国名不明)の人が見てくれてる。

    読んでる人の名前とか出てきたらおもろいのになあ、と思う。



    私が一番ウケたのが、「サーチワード」ってとこ。
    なんてワードで検索してこのブログに飛んできたのかがわかる。


    私のフルネームとか、 「ウェールズ」 「チアダンスサークル」 「アメリカン・アクセント」 「シリカゲル ごみ分別」等はまあ普通の検索の部類に入ると思うんだけど、

    逆に普通じゃない検索だと感じるのも多し。

    「フランス語  口説き文句」「販売員 恋愛事情 ヴィトン」 はまだカワイイ方で、気になるのは:


    「試験 不正行為 連帯責任」 (やるつもり?)

    「レポート  不正行為  慶應」 (だからやめなって。。)

    「シンガポール チャイナタウン マッサージ あやしい」 (なんかあったの。。?)

    「カルト AIESEC」 (だから違うって言ってるじゃん


    極めつけは


    「いたいけな  小学生  H」  
    (この変態、、、 という以前に、なんで私のブログがこの検索にひっかかるんだ、、)


    などなど。


    こんなステキな人達にアクセスされ、今日もブログってます。



    【2006/04/20 12:40】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |

    いつ誰がくれたか忘れちゃったけど:ナルシズム・バトン。
    <なるしぃばとん>

    Q1.好きなパーツはどこ?

    自分の爪、好き。 

    Q2.好きな性格は?

    私の? んー。
    自分で自分を面白がらせられるところとか。(たまに自分でギャグ思いついて一人で笑ったりできる。)
    自給自足?

    Q3.ちょっと変わってるとこは?
     
    私は至って変わってなんていない。 
     
    Q4.自分を何かに例えるなら?
     
    たまに、「みにくいアヒルの子」って童話に出てくる主人公のアヒルと自分が被ったりする。
     
    Q5.自分が異性だったら、好きになりますか?
     
    男の私はもっとスレンダーな子が好き。

    Q6.変えたいところは?
     
    視力。体積。
      
    Q7.最近の褒めてあげたい自分は?
     
    他の人に自分のやったことを褒めてもらおうとか、期待しなくなったところ。

    Q8.自分の事好きですか?

    わりかし。
     
    Q9.バトンを回す5人は?

    やだよーん。
    【2006/04/13 23:55】 バトン | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    誤算
    キャンパスが変わって、渋谷経由の定期を手に入れて喜んだのもつかの間、自宅から田町まで最強の遠回りをすることになり、①限に出ようと思っら6時起床を目指さないといけないことが判明して、泣ける。   

    非合理的なルートすぎて、I-modeの乗車案内のパターンにも出てこない。。

    もーやだ。




    と言うようなことを弟に愚痴ったら、通学時間往復約3~時間、5時起きの弟に
    「甘ったれんじゃねーぞ
    と怒られた。

    すみません。。
    【2006/04/13 23:11】 学校&勉強 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    敬語の不思議
    新歓で新たにアイセックに入ってきてくれそうな新入生にタメ語を使わせようとして苦労中

    敬語は確かに美しい日本文化だけど、素敵だと思うけど、、、
    とりあえず個人的にどうしても使われたくない。。

    自分が他の人に使う分には慣れたんだけど、今まで自分の人生において「後輩」というものを持ったことがないので(イギリスは日本みたいな上下関係の概念がないし、チア・ダンスは一年生で辞めたし、アイセックは2年生から入部)、今さらそういうシチュエーションにおいて敬語で話しかけられると私は焦っちゃうし、困っちゃうし、違和感を感じちゃうし、ちょっぴり悲しくもなる。

    私としては

    「お互い知り合って間もないうちから、言葉による心理的バリアーをつくるなぁぁっっ

    と思っちゃう。

    私自身、敬語は使えるけど、敬語の反射的精神作用かなんかで、敬語で話てる人とはどうしても腹を割って会話ができないことにこないだ気付いた

    超個人的な理由なんだけど:
    敬語っていうと「先生」とか「エライ人」とか「他人」とか、とりあえず自分とは「同類じゃない人間」というイメージが先立っちゃうから。。 少なくとも私だったら、先生とか他人に、自分の人生相談しようなんて思わない。 それに不思議なことに、敬語使ってる人には恋愛感情とか湧かないなあ。。 自分とレベル(?)が違うからって、頭が無意識のうちに割り切ってるからかな?

    それもあるし、「先輩と思われてるだけでプレッシャー感じるし。年がちょびっと上だからって頼りにされても困るんだよね、、所詮同世代なんだから、、なにも期待しないで、、デキる人間じゃないんだよう フツーに仲良くしておくれよ

    個人的な発見:
    一年生と話し始めて最初の10分以内に「私には普通に話してね♪っていうとわりかしすんなりいくんだけど。30分以上経過してから「お願いだから敬語使わないで!って頼んでも、結構癖になっちゃって辞めてくれない子が多い。

    とりあえず、フレッシュマン達。できる限りなれなれしく話し掛けてほしい
    レッツビー フレンズ
    【2006/04/12 14:17】 ジャパンと私 | TRACKBACK(1) | COMMENT(2) |

    三田観察
    今日は初・三田! まともにここに来るのは去年の11月の三田祭以来かもしれない。 

    なんか日吉と違うなぁ、、というかんじ。


    ・交換留学生が多くてわくわく。

    ・スーツ姿の学生多し。

    ・ATMがキャンパスの真ん中にあるなんて、気が利いてる。

    ・生協があんなへき地にあるなんて、気が利かない。

    ・文学部の友達とキャンパス内で遭遇する確率高めでうれしい。

    ・校舎が横に広がってるんじゃなくて、縦に伸びてくかんじだから、教室に行くだけで階段上がったり下がったりでやたら運動になる。―痩せるかな?

    ・図書館の雰囲気が違う、、 喋ったら射殺されそう。


    ニュー・キャンパス・ライフの幕開け  (来日人間だけど。同類の友を募集中。)

    【2006/04/10 18:16】 学校&勉強 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

    Random thoughts
    ・親にも言われたんだけど。  未だに電車も一人でロクに正しく乗れない私が、よくヒコーキを自分で手配して乗っていけるもんだなあ、、という矛盾に気付いた。
    でも、、電車の方がナニナニ線だとか色々と複雑じゃない?
    それに飛行機は呼び出しとかして遅刻してもイガイと待っててくれるし。

    ・トロントに行きも帰りも一泊ずつストップオーバーしたのにダルすぎて観光できなかったのが残念。また行かんと。。

    ・春休み中、明らかに日本語能力が低下した。  
    新学期大丈夫なのか、、

    ・万が一の時のために書いた遺書を家においとかずにコロンビアに持っていってしまうという凡ミスを犯した。ま、生きてるからいいんだけど。今後気をつけよう。


    【2006/04/05 12:03】 思考回路 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    再会
    成田に降り立てば、本来だったら私が向かえにきてるはずの人が私を迎えに来ててくれてて、感動。

    なんかね、人生って、いいね

    【2006/04/04 01:42】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    浦島太郎気分。。てかコロンビア帰りたい。
    コロンビアって

    なんとなく、ヤクがチョコレートみたいに売買されてて、迷彩服を着て爆弾をにぎった人達が街中をウロウロしてるんじゃないかなーとか期待していったんだけど、、、

    全くそんなことなかった。


    上記のシナリオにも多少わくわく感を抱いてたとこもあったけど、実際は期待以上にもっともっと限りなくわくわく尽くしだった


    オーマイガッ。


    私が出国する前に、コロンビアは危ないから気をつけなさいよ、妙なことに首突っ込んじゃだめよ、むしろ行くの止めなさいよ、と私に言ってた人を全員集めてコロンビアの素晴らしさをパワーポイントのプレゼンでもして教えてあげたい。(、、、でもパワポ使えないからできない)

    そりゃ、危ない地域もあるだろうけど。きっと危険度数はニューヨークやロンドンと対して変わらない。超いい国なんだから

    人はみんなあったかいし、天気いいし、物価安いし、自然は美しいし、、とりあえずラテン文化がたまんない。なんて開放的でステキな国なんだ。。

    HOTすぎるラテン・ボーイが夜な夜な、「サルサはこうやって踊るんだよ、、」って手取り足取り教えてくれるし、、

    deigo.jpg


    mario.jpg


    ここは天国、、?
    heaven1.jpg

    heaven2.jpg



    メキシコ・ボーイが帽子をくれた
    hot.jpg



    ラテン・アメリカのパーティ-はやばすぎる。
    dancers.jpg

    20060404103157.jpg

    20060404103135.jpg

    party.jpg

    20060404103117.jpg

    サイコ-


    このアイセックの国際会議はALDSといいAmerica's Leadership Development Seminarの略。

    25ヶ国から集まった200人+の人達(くらい。多分)と社会問題だとか異文化とかを含むエブリシングについてアツく語り、リーダーシップについて学び、世界の未来を展望し、自己啓発しまくり、共に飲んで踊って、、、とう主旨の一週間。

    毎日楽しすぎて、本来だったら罪悪感を感じるところだけど、私の将来の夢と直結してると思うからOKだと思う。(色々と考えさせられた結果、9割まで自分の将来の夢決まったっぽい。「私が好きなこと」を本能的に追求してたら、なんか見えた。)

    日本でアイセックの認知度は低いけど、他国の特に発展途上国ではアイセックは多大なる社会貢献をしていて、とても有名。ALDSではコロンビアの大統領がわざわざリーダーシップについて講演をしにきた。びびっくり。。
    20060405022347.jpg


    「自分の国を紹介しましょう~」という主旨のグローバル・ビレッジというイベントにて。→
    gv.jpg

    女子高生のコスプレで日本を代表するのも妙なかんじだけど、、、人生にノリは大事です。
    20060405083037.jpg

    (普通の写真なのに、眼を伏せるだけで怪しさ度が各段にアップするのは新しい発見だ。)
    20060405083346.jpg



    国際会議の前後に私を家に泊めてくれて一緒に遊んだ、私のコロンビアのお友達のパウラ。
    megpaula.jpg


    パウラを含めて出会った多くの友達が「My home is your home.いつでも私の国に遊びに来てね」て行ってくれたのがうれしかった。私も来日する友達は手厚くウェルカムしてあげようと思った。

    私の人生の中でまさかコロンビアやグアテマラやコスタリカの友達ができるなんて思ってもみなかった。

    出会いってほんと素晴らしい。
    session.jpg

    落ちてきてる人、私ね。
    20060405022253.jpg

    meg_este_tif.jpg


    限りなくアツくて情熱的な1週間でした。


    結論として:  
    ビバ・コロンビア。  アイセック・フォエバー。

    gala.jpg






    ただいま現実世界に帰ってこようと頑張ってます。


    【2006/04/04 01:23】 サークルごと | TRACKBACK(1) | COMMENT(6) |


