うぇるかむ トゥー マイ 小宇宙♪



PROFILE
 めぐみ
  • Author: めぐみ
  • 性別 :♀
    生息地:日本のどこか
    出身地:英国。
        日本在住暦更新中
    職業 :アイアムア・ステューデント
    特技 :国籍別二重人格
        図画工作
        発想を曲げること
    趣味 :異文化間コミュニケーション
        あやしい事に首を突っ込むこと。
        自己表現。
        人間観察。 
    座右の銘:なんとかなるさ 
    E-mail:
    i_put_the_fun_in_dysfunctional
    @hotmail.com
       
  • RSS


  • CALENDER
    06 | 2006/07 | 08
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -


    RECENT ENTRIES
  • (03/01)
  • ショパンとキュリー夫人の国から(02/24)
  • 急な話だけど。ついに、、(02/05)
  • プラス志向のリバイバル(12/28)
  • 実際、どれだけなのか。(12/18)


  • RECENT COMMENTS
  • よっちゃん(03/06)
  • めぐみ(02/27)
  • おぐす(02/26)
  • はるな(02/26)
  • めぐみ(02/08)
  • よっちゃん(02/08)
  • おぐす(02/06)
  • はるな(02/06)
  • nanaco(02/06)
  • ゆう(02/06)


  • RECENT TRACKBACKS
  • 精神医学ってすごい?:(10/14)
  • 語学学習の極意:パスポート初級仏和辞典第3版(08/28)
  • 『世界の国々』:(07/29)
  • 旦那様ゴメンナサイ・・・:今はウーちゃんと一緒にいます。(05/23)
  • 旦那様ゴメンナサイ・・・:今はウーちゃんと一緒にいます。(04/12)
  • プラザブログトラックバックセンター:トラックバックセンター(12/19)
  • プラザブログトラックバックセンター:トラックバックセンター(12/19)


  • ARCHIVES
  • 2008年03月 (1)
  • 2008年02月 (2)
  • 2007年12月 (2)
  • 2007年11月 (1)
  • 2007年10月 (1)
  • 2007年09月 (3)
  • 2007年08月 (5)
  • 2007年07月 (4)
  • 2007年06月 (3)
  • 2007年04月 (5)
  • 2007年03月 (3)
  • 2007年02月 (4)
  • 2007年01月 (5)
  • 2006年12月 (6)
  • 2006年11月 (4)
  • 2006年10月 (3)
  • 2006年09月 (2)
  • 2006年08月 (4)
  • 2006年07月 (11)
  • 2006年06月 (15)
  • 2006年05月 (13)
  • 2006年04月 (11)
  • 2006年03月 (12)
  • 2006年02月 (12)
  • 2006年01月 (14)
  • 2005年12月 (16)
  • 2005年11月 (24)
  • 2005年10月 (20)
  • 2005年09月 (13)
  • 2005年08月 (34)
  • 2005年07月 (25)
  • 2005年06月 (23)
  • 2005年05月 (20)


  • CATEGORY
  • 思考回路 (25)
  • バイト (5)
  • 未分類 (66)
  • 国際関係 (55)
  • 趣味とか。 (17)
  • 学校&勉強 (23)
  • 将来 (25)
  • バトン (30)
  • サークルごと (12)
  • 誰のどこが変だって? (15)
  • 家族(ペットを含む) (17)
  • ジャパンと私 (31)


  • LINKS
  • Yahoo Music
  • クリック募金
  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    遠大な課題。
    切実にフラ語がうまくなりたいので、ランゲージ・エクスチェンジ・パートナーを探し当てて、今日、接触に成功する


    まじ興奮


    独学手法で独り言をフラ語で呟いてみたり、一時期日記をフラ語にして語学力向上を試みたりしてたけど、やはり会話に関しては一人で練習するには限度があるし。


    これで好きなだけつたない会話を練習できる、、、(ま、一応インドから生還した場合を想定して。)


    フラ語が単純に好きっていうのもあるけど、意地が占める割合も結構多いかも。

    一応私は今でも日本語力向上に努め、英語もハイスクール・レベルで停止しちゃわないよう常に力入れてるけど実際、この2つの言語に関してはいくら極めたところで周りからの評価はあがらない。

    「いいなー」とは言われても「エライね」とは言われない。

    (仮に、日本語と英語の言語学者になったとしても、国際会議の同時通訳者になったとしてもそれは変わらない気がする。)

    ―確かに明らかにそもそもは環境的アドバンテージの産物だからしょうがないんだろうけど。


    だからもう一つ、自分でゼロから習得した言語があれば文句ないだろう、、、みたいな。

    意地か、それともつまらんプライドか、、


    来年の夏休みはフランスかカナダかモロッコ辺りでフラ語ワールドに思いっきり漬かりたい。

    30歳までにフレンチ・ネイティブになるのさ

    で、独身中に何年かパリに住むの。(画家と恋愛とかしたい。)



    先は長いが。頑張るー

    ...READ MORE
    【2006/07/30 23:16】 将来 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

    多忙。
    めでたく美しき夏休みに突入したところで、インターンシップ@インドの準備を着々と進めつつ、軽く遊び狂っている。

    自由って素晴らしい、、、


    三日間のサマリー:


    ・学校の教科書を目のつかないところにまとめて封印。しばらく見たくない、、、

    ・インドのVISAゲット。パスポートに貼ってあるこれが以外なくらいカッコイイ。

    ・念願の「DEATH NOTE」の映画を観る。原作と違ったけど、おもろかった!

    ・彼氏と甘めに過ごす。

    ・アイセックのミーティングX2。

    ・大好きな友達がスエーデンに一年間留学するから(涙の)お別れ。(頑張ってくるんだよぅぅ..私のこと忘れないでねー

    ・パーティに出向く

    ・久しぶりに帰国したお父さんと語る。

    ・このうえなく有りがたくないこの時期に、カゼをひく。

    ・人生初ユカタを購入。 喜びまくったのもつかの間、一人で着れないことを悟り、ちょっと萎える
    ・バイト

    ・インド行き航空券手配。正式に予約した当日に外務省のホームページで退避勧告がアップされる。(遅いわっ)でも一番ヤバイらしいカシミール地方に私は行かないから、見なかったことにする。


    そんな感じの日々。


    出国する前に色々とやりたいことが多すぎて時間が足らない。。 


    私がむだに感動しやすいのか、なんか最近ちょっとしたことで涙が出るくらい幸せを感じる。

    自分でも単純だな、、と思うけど。  

    まあいいのさ。  

    人生万歳。 
    【2006/07/30 00:43】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |

    いきなり。インターンシップ決定!!
    前回の要約:おさらい→


    2005年

    秋:短期でいいから、学生のうちに海外で自分の将来の役に立つような仕事できないかな、、とぼんやり考え始める。

    冬:なんともワンダフルなことに、自分が海外インターンシップの運営をしているサークルに所属していることを再認識し、「これはインターンシップしかないな!」というノリになる。

    2006年

    春:単独だったら行かないようなマイナーな国がいいなあ、、ということを考えつつ、AIESECメンバーとしての職権を乱用して内部データベースをあさり始める。

    5月31日:契約書にサインしてうちの委員会と契約成立。色々あった中で、トルコ研修の話が具体化する。

    6月1日:契約を交わした次の日、、、 トルコで爆発事件勃発。




    その後の話&現状→



    6月1日:親がおたついている中、 「一回起こったからもうしばらく起こらないよー」 といい加減な理論でいいくるめる。 「そんなこと言っても、ロンドンのテロは再発したじゃない!」 という反論は聞かなかったことに。

    6月半ば:しばらくトルコ研修のことで盛り上がってたものの、モロッコに横廉歩しているうちに誰かに先を越されてしまう。

    6月末:トルコに気をとられているうちにモロッコの空きがなくなる。

    7月第1週:心底がっくりしつつも、時間が押してきてるので焦り始める。セルビアモンテネグロ、トーゴ、チュニジア等のマイナーかつ怪しげな魅力を放つ国々を模索、アタックする。

    7月第2週:インドの研修に私からAcceptance Note(承諾書みたいなもの。送ったら私からは解除できない。)を送る。当日にインドでテロ事件勃発。 前回のトルコのこともあり、自分は疫病神なんじゃないかとちょっと落ち込む。

    7月第3週:ちょっと気を取り直して、返事待ち。(私は疫病神ではない!!自分を信じてたらいいことあるはず。)

    7月24日:インドからお返事。 採用されたらしい。半分あきらめていたので、放心状態に。実感わかない、、、

    7月25日:今日朝起きてみて、しみじみする。


     私、インドいくみたいよ。二ヶ月も。




    ぎゃー!! (°▽ °||)




    【2006/07/25 11:16】 将来 | TRACKBACK(0) | COMMENT(5) |

    あやのから:人生経験バトンらしきもの
    この忙しい時期であるにもかかわらず、、、

    実は律儀な小心者のため、見たら「絶対」やらないといけないバトンを見てしまうと、しないといけないような使命感に何故か駆られる。



    □■ルール■□
    観た人は絶対やること!絶対だから!嘘つきは駄目!
    足跡残ります。



    だそうですよ。

    でもウソです。MIXIじゃないから残りません。完璧任意。



    ルール
    経験したことあるものには○、無いものには×をつける

    入院・・・×
    手術・・・×
    骨折・・・x
    献血・・・○私の血はイギリスでしか受け付けてくれない。しょぼーん。
    失神・・・x 憧れる。「あらー めまいが。。。」ってなんか色っぽい 
    風俗・・・× 
    しゃぶしゃぶ・・○ 
    エスカルゴ・・・× 形がグロイ
    万引き・・・○  無意識的に。「ご自由にお取り下さい」系のものだと思ったら、家に帰って実は有料のものだったことが発覚したことは度々。 
    補導・・・× 
    女を殴る・・・×  
    男を殴る・・・×
    就職・・・× 現実わかっていないだけかもしれないけど、超楽しみ。
    海外旅行・・・○    
    ギター・・・× 
    ピアノ・・・○ 残念ながら他の楽器と違ってつぶしが利かず、お金に困っても路上で弾けない。。
    バイオリン・・・× 
    メガネ・・・○ 授業中のみ。かけてると通常よりちょっとIQ高めに見える。
    オペラ鑑賞・・・○   
    テレビ出演・・・○
    パチンコ・・・x 騒音が苦手。
    競馬・・・×  やりたいー。なんかオシャレだと思う。
    合コン・・○ 人間には向き不向きがあると悟る。
    北海道・・・○
    沖縄・・・×
    四国・・・× 
    大阪・・・○ 大阪人は優しい。
    名古屋・・・x   シャチハタ。
    エスカレーターを逆走・・・○
    フルマラソン・・・× 
    自動車の運転・・・○ 別に合法的にとかそういう質問じゃないよね?
    10kg以上減量・・・×
    交通事故・・・ △ 自己責任。自分からバスから飛び降りた。
    電車とホームの隙間に落ちる・・・× 
    1万円以上拾う・・・○  こないだ誰かの貯金通帳と保険証拾った。
    1万円以上落とす・・・x 
    徹夜で並ぶ・・・x
    ピアス・・・○  計3つ
    50万以上の物を買う・・・× 
    ラブレターをもらう・・・○
    一目惚れ・・・△
    幽体離脱・・・× 
    先生に殴られる・・・× 
    徒競走で1位・・・○
    妊婦に席を譲る・・・× 実は、妊婦じゃなかったらどうしよう、、という心配の方が先にたつ。
    他人の子供を叱る・・・○   今どきのヤングは、、
    20過ぎてシラフで転ぶ・・・○   朝飯前  
    同棲・・・×
    ストリート誌に載る・・・×
    2m以上の高さから落ちる・・・ ○
    学級委員長・・・ x
    恋人が外国人・・・○
    刺青・・・× 
    ナンパ・・・ ○
    逆ナンパ・・・x  どっちがどっち、、、?
    ディズニーランド・・・○ 先週末行ったvミッキーと愉快な中間達に囲まれてると、テストのことなんて忘れてしまう。
    一人暮らし・・・x   ドリーム
    スキー・・× やってみたい
    スノボ・・・× 
    サーフィン・・・× 
    異性に告白・・・x
    同性から告白される・・・×
    中退・・・×  予備校なら半中退した。
    留年・・・×  
    浪人・・・× 
    喫煙・・・× どうせグレるんだったら、もっと独自性のある方法でしたい。
    禁煙・・・×  
    酔って記憶をなくす・・・○
    飲酒運転・・・×  サイテ-
    保証人・・・× 
    幽霊を見る・・・× 
    先生を殴る・・・× 
    親を殴る・・・○  負けた。 
    食中毒・・・ x
    無言電話・・・○ される。
    ピンポンダッシュ・・・○ なんて反社会的な愚行、、でも子供は馬鹿だから、楽しい。




    試験後3日♪

    【2006/07/23 20:06】 バトン | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |

    タローからバトン@現実逃避
    もーテスト嫌だ。。。


    ■ステータス

    HN :めぐみ
    年齢 : 多感なお年頃
    職業 : 大学生 試験中なので英会話ティーチャーは休業中
    元気の源 :ハーゲンダッツ

    [靴のサイズ] 23.5
    [兄弟] 暴君兄のような弟。多分部活が終わってストレスが溜ってる。
    [ペット]こないだ死んだ

    ■好きなもの
    [色]
    ピンク。赤。水色。

    [番号]
    数字は全部嫌い。

    [動物]
    ペンギン。アヒルの赤ちゃん(お尻がたまらない)

    [飲みもの]
    マンゴジュース

    [ソーダー]
    炭酸飲料あまり好きじゃない。

    [本]
    「嵐の夜に」絵本だけど。読むたびに泣く。
    後、森瑶子の小説が好き。

    [花]
    ひまわり!

    ■質問
    [髪染めてる?]
    黒く染め戻してくださいって言ったのに未だ茶色気味で不満。

    [髪の毛巻いてる?]
    巻き棒を購入したものの、毎朝そんなことやってる根性ない。

    [タトゥーしてる?]
    タトゥーの方が刺青より響きがいいのはなぜでしょう。
    どっちみち、してない。

    [ピアス開けてる?]
    右に1つ。左に2つ

    [カンニングしたことある?]
    小学生のときはね。それにしても結構よくできた和製英語だと思う。

    [お酒飲む?タバコ吸う?]
    お酒は好き。タバコは無理

    [ジェットコースター好き?]
    大好き!遠心力が世界一好きな力。将来、結婚式は遊園地でしたい。

    [どこかに引っ越しできたらな~と思う?]
    日々思う。目指せニューヨーク。

    [もっとピアス開けたい?]
    全く

    [掃除好き?]
    今勉強しないといけない!という時に限って無償にしたくなる。

    [ウェブカメラ持ってる?]
    そんな高度すぎる文明の利器、私が所有してるわけがない

    [運転の仕方知ってる?]
    知ってるし。(足元にあるレバー踏むだけじゃん)でも道路交通のルールはあまり知らない。ちなみに無免許。

    [コンピューターから離れられる?]
    離れられるどころか許されるなら一生近寄りたくない

    [殴り合いのケンカしたことある?]
    弟にふっかけたら返り討ちにあった

    [犯罪犯したことある?]
    もう21歳だし、、、タイミング逃した。

    [お水/ホストに見間違えられたことある?]
    勧誘のみ

    [嘘ついたことある?]
    嘘なんてつかなくってよ

    [誰かを愛したことある?]


    [友達とキスしたことある?]


    [誰かの心をもてあそんだことある?]
    (悪趣味ね...)ないない

    [人を利用したことある?]
    私利私欲目的のみにしたことはない。相互利益的にはある。

    使われたことは?]
    人を信頼しやすいから基本気が付くのは半年以上たってから...

    [浮気されたことある?]
    ない。はず。

    [何かを盗んだことある?]
    無意識にはある。意図的にはない。

    [拳銃を手にしたことある?]
    ない。でもエアガンなら家に8丁ほど完備してある。

    ■今現在

    [今着てる服]
    特に記載しがいのあるようなものは着ていない

    [今のムード]
    すでに夏休み気分

    [今のテイスト]
    無味

    [今のにおい]
    私、嗅覚障害でして。←五体満足もどき

    [今の髪型]
    微妙

    [今やりたいこと]
    地域社会学の教科書を燃やしたい

    [今聞いてるCD]
    アイセック・ソングのCD。こないだの国際会議@コロンビアでコピーしてもらった。
    今丁度、マイヤヒ~マイヤフ~の歌のとこ。

    [一番最近読んだ本]
    インドのガイドブック

    [一番最近見た映画]
    必要以上に背が高い女と必要以上に背が低い男が出てくる映画

    [一番最後に食べたもの]
    ゴボウ

    [一番最後に電話でしゃべった人]
    パソコンのヘルプデスクの者。
    まじ信じられない話だけど、購入して一ヶ月もたたないうちに、美しくて(そしてべらぼうに高い)ニューパソコンが壊れた。(原因不明)ほんとにほんとにもうパソコンがトラウマ。。今日、可愛いあの子はパナソニックのお兄さんに引き取られていった。
    現在ノロめの旧パソでブログ更新中。

    [地球のほかの惑星にも人類がいると思う?]
    ヒトは多分いない。でも他の生き物はいる。

    [初恋覚えてる?]
    ああー。思い出が走馬灯のように...

    [まだ好き?]
    ぷっ

    [新聞読む?]
    最近サボり気味だけど、頑張ってます。我ながら、後ろのページから読むクセはやめた方がいいと思う

    [ゲイやレズビアンのともだちはいる?]
    現在募集中。

    [奇跡を信じる?]
    自分が存在してること自体奇跡。

    [成績いい?]
    ふははは

    [帽子かぶる?]
    帽子はハゲるんだよ

    [自己嫌悪する?]
    三週間に一回の割合で

    [なんかに依存してる?]
    ヨーグルト。冷蔵庫にないとキレる。

    [親友いる?]
    「親友」ってラベルをつけた時点で関係そのものがうさんくさくて軽薄なものになる気がするから、今年からほんとに仲のいい子にはそうあえて言わないポリシー。

    [身近に感じれる友達いる?]
    中の上の下くらい。親に心配かけるほどではない。

    [自分の字すき?]
    自分にしか解読できないとこが暗号チックで好き

    [見た目気にする?]
    某書籍によると人は見た目が9割らしい。

    [一目ぼれって信じる?]
    よくサマンサ・タバサのバッグに一目惚れする

    [ビビビ!を信じる?]
    ウルトラマン?

    [思わせぶりははげしい方?]
    思い込みの方が激しい

    [シャイすぎて一歩を踏み出せない?]
    そういう人じゃない

    ■自分のこと
    [よく物思いにふける?]
    妄想が趣味。でも、ずっとずーっと同じことを念じてるとほんとになるんだよ

    [自分は性格悪いと思う?]
    わりかし善人かと

    [いやみっぽい?]
    結構ストレート

    [天使?]
    意味不明

    [悪魔?]
    意味不明

    [よくしゃべる??]
    私が?そんなことは断じてない。

    [疲れた?]
    基本夜行性だからまだ元気。これからお勉強。

    【2006/07/20 22:31】 バトン | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |

    一枚上手。
    切実にテスト的危機感を感じ、家だと勉強がはかどらないので三田のメディアセンターに引き込もることに。

    そこでクラスのAくんとばったり会って、世間話。
    この時期、学生同士が話すテーマなんて結構限られている。


    テスト勉強どうよー

    ○○の過去問ある??。etc.



    そこでAくんの大胆発言。

    「オレ、今週ノート収集して来週からテスト勉強始めることにしたー」





    ん、、、?





    「でもA君、来週から試験期間なのによゆーだね」



    「あーっ!!! 試験再来週からかと思ってた! やべー。教えてくれてサンキュー。」




    期末試験てそんなもんなのか!?




    おぬし、ただ者じゃないな、、、



    ウケたと同時にちょっと自分に希望が沸いた。


    【2006/07/12 21:00】 学校&勉強 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

    親不孝者?
    お父さんが久しぶりに電話をかけてきた

    どうやら先日、日本移住3周年記念を迎えた私が元気にやってるか気にしている様子。

    先週はちょっと変な気分だったけど、もう元気になったし、人生結構楽しいから、わりかしテンション高めで近況報告してたんだけど、お父さんからの素朴な質問が、、



    「で、日本で友達はできたのか?」







    はい?










    「、、、、、、いるよ?」







    ちょっと安心したらしい。







    「そうか。。よかったな。」






    その後は別の話をしてたんだけど、しばらくしてからまた、






    「で、友達は何人くらいできたんだ?」






    「、、、、、」





    大学生にもなって、親に友達の心配させてる私って一体、、。


    多分、私がイギリスにまだいた時

    「日本に行ったら私はヨソ者だからいじめられちゃうよーっ

    って泣いてたのをまだ覚えてるんじゃないかと思う。






    お父さん心配かけてごめんね。。

    でもほんとに、結構元気に生きてるから大丈夫よ、、
    【2006/07/10 20:20】 ジャパンと私 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

    アレックス君から:恋人バトン
    ・いきなりですが、あなたには今、恋人がいますか?

    おります。

    ・これから自分は何人のヒトと付き合うことになるか予言してください。

    愚問だからパス。

    ・恋人を選ぶとき、最も重要視するものは?

    自分の勘。

    ・どんな性格のヒトが好み?

    仔猫が行き倒れてたら家に連れて帰るような人っていいよね。
    負けるとわかってても喧嘩に挑む人もちょっと素敵。

    ・好きなタイプの顔を動物に例えてみてください。

    私は人間が好き。

    ・デートの費用は、恋人とあなたとどっちが多く払いましょう?

    そういうこといちいち考えなくてもいい関係がいい。

    ・高い車持ってるとか、どう思います?  

    自動車免許持ってる時点で尊敬する。

    ・誕生日は、覚えててくれて当然?

    そんな基礎的個人情報どうやったら忘れられるの、、?

    ・付き合い始めた記念日は、毎年一緒に祝いたい?

    イベント大好き

    ・年齢は何歳までなら離れててもOK?

    会話しててジェネレーション・ギャップを感じない程度。

    ・恋人同士にもプライバシーはある?

    相手の全てを知り尽くした途端、飽きる。

    ・やっぱり浮気はだめですか?

    事前予告するんだったら場合によっては可。事後報告は不可。

    ・恋人が居ても、自分は浮気したい?

    そんなの道徳に反するよ。

    ・恋人が浮気しやすいタイプのヒトだったらイヤ?

    はよう言ってほしい。

    ・恋人が嫉妬してくれたら嬉しい?

    ポジティブ嫉妬はウェルカム。非生産的な嫉妬はイヤ。

    ・恋人に束縛されることは喜び。

    束縛系統の発言はうれしいけど、実際言うこと聞くどうかは別。

    ・恋人のお願いなら、大抵のことはOKする?

    うん。

    ・恋人には甘えて欲しい?甘えさせて欲しい?

    後者。絶対。

    ・正直、目の前で泣かれると弱いほうですか?

    なでなでしたくなる。

    ・すぐ泣くよりは、滅多に涙を見せない恋人のほうが自分にはふさわしい?

    あんまり泣く男は不信感を抱く。。

    でももし超感受性が豊かで、風に揺られてる一輪の花を見て美しいポエムを書けたりするんだったら可。

    ・恋人のファッションは気にする?

    気に障らない程度だったら、気にならない。

    ・髪型はどんなのが好き?

    触ってて楽しいのがいい。

    ・結婚を前提にお付き合いしたい?

    そんな先のことわからないよ。

    ・どのくらいの距離の恋愛がよい?(地図上)

    「今ひまー?遊ばない?」って電話した30分後には会えてるのが理想

    ・どのくらいの距離の恋愛がよい?(精神上)

    絶妙な距離

    ・恋人との未来を約束(結婚は除く)をしたい?

    そんな先のことわからないよ。

    ・恋人の身長は何センチ希望?

    182センチ。

    ・何処の国のヒトと付き合いたい?

    アメ、、、んー。ごめんなさい。やっぱイギリス、、かな。

    ・どんな笑い方をするヒトが良い?

    クレヨンしんちゃんのアクション仮面のような笑いかた。
    、、冗談だよ。

    ・ユーモアは必要?

    自分より面白い人じゃないと嫌。

    ・一途さはどれくらいが無難?

    私より3リットルくらい多め。

    ・恋人とは毎日逢いたい?

    もうすぐ試験だから、そんなに会ってたら留年する。

    ・相手とのデートは何処に行きたい?

    空とかいいよねぇー
    「一緒にパラシュートしない?」等と言ったら「素晴らしいアイディアだね」って即答してくれるような人がいい。

    ・恋人になんて呼ばれたい?

    無難にハニーとかなんとか。

    ・恋人の家族は何人がよい?

    超複雑な家庭環境で、異母兄弟がいっぱいいたりして、やたら人数多くて楽しい家族がいい。私もそんな面白い家に生まれたかったから。

    ・一人暮らししててくれた方が嬉しい?

    当たり前。

    ・恋人の好物がなんだと嬉しい?

    もし肉じゃがとマンゴが好物だったら、運命の人だと思う。

    ・恋人の嫌いな食べ物が何だとショック?

    甘いもの嫌いだったらデザート半分ずっことかできないから、心底がっくりする。

    ・恋人のタバコはどのくらいOK?

    ダサくない程度。

    ・恋人のお酒はどの程度OK?

    私が酔ってても、ちゃんと面倒見てくれられるくらい。

    ・守られたい?守りたい?

    ガレキが崩れてきたらお互いがお互いを突き飛ばすような関係っていいんじゃないかと思う。

    ・恋人の為なら何が出来る?

    色々と。要相談。

    ・恋人に一番してほしいことは?

    代謝の良さを分けて欲しい。

    ・恋人とはどんな関係でいたい?

    アップルパイとバニラアイスのような関係。
     
    ・あなたにとって、恋人はどういう存在?

    スーパーマリオにとってのきのこのような存在。

    ・次回す人5人!!!!

    「こういうバトン、まじ勘弁、、」と思っていない、そこの貴女。


    【2006/07/10 20:02】 バトン | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    ださかった一週間

    月曜

    公衆の面前@なにもない平地で転び膝を擦りむく。

    火曜

    電車の中で寝ていたらみしらぬおばさんに揺り起こされて

    「アナタ、足閉じた方がいいわよ」

    と注意される。、、、不覚。

    水曜

    弟に自分から喧嘩をふっかけて、負けた。

    木曜

    学校の図書館の学生証のバーコードを当てる入り口のセンサーが鈍くて受付に文句を言う。

    数秒後に原因が判明。

    「、、、これはスイカですね。学生証を入れてください」

    金曜

    自転車を施錠しようと思って鍵を回したら、中で鍵が折れたため、自転車が使用不可になった。

    土曜

    自転車の鍵を壊そうとしたら通りすがりの人に

    「キミ、何をやっているんだ」

    と問いだされる

    「決して怪しいもんじゃありません、、、」 


    と弁解しつつ間抜けないきさつを説明するはめに。

    日曜

    今週はへんな一週間だったけど今日はわりかし平穏無事に過ぎた。 
    明日もよい日でありますように。




    【2006/07/09 21:11】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |

    必要以上に
    友人Hのお誘いで「ラブ☆コン」の試写会に出向いた。

    なかなか妙で面白い映画だった。

    DSC02615.jpg


    http://www.lovecom-movie.com/

    しかし

    あの映画によると、私はあと2センチで「必要以上にでかい」部類に入るらしい。


    がびーん


    自分の靴のコレクションを見直すのと、上記のことは全く聞かなかったことにするのと、どっちが賢明でしょう?


    ただいま考え中。


    【2006/07/08 22:44】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |

    もやもや
    久しぶりにイギリス・シック。

    「ブリジット・ジョーンズの日記」を観てたからか、今週立て続けにイギリスの友達から手紙が来たからか、イングランド負けたからか、紛失したと思ってたウェールズの国旗のマイ・傘が出てきたからかなのかはよくわかんないけど。

    とりあえず、懐かしい、、、っていうか、今日はむしろ切実に帰りたい気分。自分と同じアクセントの人と、自分が一番自分でいられる言語で話したい。後、普通に町並みとか。国全体ののオーラとか。パブとか。羊とか。。恋しい。

    計算してみると、私は未だ人生の85.714%(小数点第3位以降省略)はイギリスなわけで。でも来年になったら81.818%(小数点第3位以降省略)になるから、私の中のイギリスはだんだん小さくなっていってるはず。それはそれでいいはずなんだけど、、「本来の私」が少しずつ溶けていっちゃって、違う成分のものと入れ替えられてる気がして、落ち着かない。

    別に永住権あるわけだし、また将来的にイギリスに住むことはできるけど、非生産的で退化的だから、あんましたくない。(、、どころか、してたまるか。)だから、、ホームシックになってること自体矛盾?(多分、理性と本能の関係、、だということにしておこう)。


    でも、私今日で日本3年と2日目だし。


    どんなに長く日本に住んでも、私の周りとの価値観的な基本的なズレは直らない気がするし、最近直すより隠してるほうが楽だということにも気づいたし、ある意味開き直ってる。

    確実に3年前よりは進歩している、はず。


    てか、この時期にそんなことに悩んでる時間なんて全く無いことに今気付く。考えたってもう遅いんだから。止まれよ、愚考。


    とりあえず邪念を追い払って、テスト勉強しよう。

    【2006/07/05 14:19】 ジャパンと私 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |


