うぇるかむ トゥー マイ 小宇宙♪



PROFILE
 めぐみ
  • Author: めぐみ
  • 性別 :♀
    生息地:日本のどこか
    出身地:英国。
        日本在住暦更新中
    職業 :アイアムア・ステューデント
    特技 :国籍別二重人格
        図画工作
        発想を曲げること
    趣味 :異文化間コミュニケーション
        あやしい事に首を突っ込むこと。
        自己表現。
        人間観察。 
    座右の銘:なんとかなるさ 
    E-mail:
    i_put_the_fun_in_dysfunctional
    @hotmail.com
       
  • RSS


  • CALENDER
    09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -


    RECENT ENTRIES
  • (03/01)
  • ショパンとキュリー夫人の国から(02/24)
  • 急な話だけど。ついに、、(02/05)
  • プラス志向のリバイバル(12/28)
  • 実際、どれだけなのか。(12/18)


  • RECENT COMMENTS
  • よっちゃん(03/06)
  • めぐみ(02/27)
  • おぐす(02/26)
  • はるな(02/26)
  • めぐみ(02/08)
  • よっちゃん(02/08)
  • おぐす(02/06)
  • はるな(02/06)
  • nanaco(02/06)
  • ゆう(02/06)


  • RECENT TRACKBACKS
  • 精神医学ってすごい?:(10/14)
  • 語学学習の極意:パスポート初級仏和辞典第3版(08/28)
  • 『世界の国々』:(07/29)
  • 旦那様ゴメンナサイ・・・:今はウーちゃんと一緒にいます。(05/23)
  • 旦那様ゴメンナサイ・・・:今はウーちゃんと一緒にいます。(04/12)
  • プラザブログトラックバックセンター:トラックバックセンター(12/19)
  • プラザブログトラックバックセンター:トラックバックセンター(12/19)


  • ARCHIVES
  • 2008年03月 (1)
  • 2008年02月 (2)
  • 2007年12月 (2)
  • 2007年11月 (1)
  • 2007年10月 (1)
  • 2007年09月 (3)
  • 2007年08月 (5)
  • 2007年07月 (4)
  • 2007年06月 (3)
  • 2007年04月 (5)
  • 2007年03月 (3)
  • 2007年02月 (4)
  • 2007年01月 (5)
  • 2006年12月 (6)
  • 2006年11月 (4)
  • 2006年10月 (3)
  • 2006年09月 (2)
  • 2006年08月 (4)
  • 2006年07月 (11)
  • 2006年06月 (15)
  • 2006年05月 (13)
  • 2006年04月 (11)
  • 2006年03月 (12)
  • 2006年02月 (12)
  • 2006年01月 (14)
  • 2005年12月 (16)
  • 2005年11月 (24)
  • 2005年10月 (20)
  • 2005年09月 (13)
  • 2005年08月 (34)
  • 2005年07月 (25)
  • 2005年06月 (23)
  • 2005年05月 (20)


  • CATEGORY
  • 思考回路 (25)
  • バイト (5)
  • 未分類 (66)
  • 国際関係 (55)
  • 趣味とか。 (17)
  • 学校&勉強 (23)
  • 将来 (25)
  • バトン (30)
  • サークルごと (12)
  • 誰のどこが変だって? (15)
  • 家族(ペットを含む) (17)
  • ジャパンと私 (31)


  • LINKS
  • Yahoo Music
  • クリック募金
  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    急な話だけど。ついに、、
    就活終わりました! 

    で、やっぱり来月卒業するの


    業種的には、私を知る人には意外すぎてもはや「ギャグか?」的なジャンルだけど、まあ入れてくれるので、なにかしらのポテンシャルを見出してくれたんだと思いたい。(、、、というかそういう自己暗示でもかけなければ無理。)

    当初は「ゼッタイ日系の会社!!」に固執してアタックしてた私だけど、結局外資です。(日本に拒絶されていたのか、、、?とは考えないようにしている。)

    10ヶ月前の予定とは若干違うけど、まあいっか。
    人生ノリが肝心よ~☆

    通る道は違うけど「5年後のワタシ」としてイメージしていたとこにはどっちみちたどり着けそうだし。

    これからも人生頑張るわ


    お父さんは学費が一年分余計にかからなくなったことを喜んでいるし、お母さんは「マイ・孫と一緒の老後計画」が一年ズレなくなったことに安堵し、弟は私が家を出たら空くベッドルームを乗っ取ろうと計画している。

    みんな理由はバラバラだけど、まあよかったねということ。



    さてと試験も就活も終わったことだし、ここ数ヶ月したかったけどできなくてうずうずしてたこと一気にするっ!


    部屋にムダに蓄積されている膨大な量の企業からのDMを一斉処分して、好きなだけ小説読みまくって、韓国とか台湾みたいなアジアの近場を放浪して、翻訳コンテストに応募しまくって、sex & the city と 24 をシーズン1から全部観るのっ! そんで就活中には不適切な色に髪を染めて、ケータイを派手にデコレーションして、未完のエントリーシートのことで罪悪感を一切感じずに六本木で飲んだり踊ったりして、着付け習って日本人極めつつフランス語にもっとアツくなって、ラクーアで癒されに行って、イギリスに里帰りして、お父さんに会いにポーランドに遊びに行って、一人暮らし始めて自分好みのインテリアに部屋を染めて各週でハウスパーティとか開いて、ミニチュア・ダッチウサギとか飼っちゃって一緒に遊んだりするような生活を始めるのよっ!


    ―内定がある今だからこそ、やりたいことがいっぱいあって時間が足りないから浪人してあと一年間学生生活あってもいいのにな、、、とちょっと思い始めているこの矛盾。


    就活始めてあっさりすんなり内定出ちゃった人には今の私のこの高揚感はわからないでしょう。
    (うらやましい?、、、わけないか。)


    というわけで、とりあえず今から、住宅情報誌と学旅のパンフレット求めに横浜行って来ます

    あーテンション高い。

    みなさん、ごきげんよう



    【2008/02/05 10:33】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |

    この記事に対するコメント
    めぐちゃん久しぶり☆
    元気そうで何より!!今就職活動真っ最中の私には「内定」はとてもステキな響き・・・汗。

    いろんな道があるはずだし、就職してもまだまだ道は拓けるはずだよね。

    これから2ヶ月弱じゃんじゃん遊んで下さい♪
    コロンビアまた行きたいね☆
    【2008/02/05 23:34】 URL | manami #-[ 編集]

    Hola!!絵美です。
    ミクシィから来たよん☆
    まなみんもコメントしてる。。。なんか奇遇だなぁ

    内定おめでとう!!
    私も今就活中で、大学生になってから突っ走ってきた3年間を振り返って、自分のことを分析中w

    いまだにコロンビアのことを自分の中で消化できてないって気付いたり。。。><

    ほんとにおめでとう+。(*´▽`)ノ°
    私も内定取るぞーっヾ(≧▽≦)ノ
    【2008/02/06 00:04】 URL | Emi Wtnb #-[ 編集]

    おめでとー!!!!!!!!
    とうとう・・・ついに(TT)
    めちゃうれしいよ!!!!!!!!
    嬉し過ぎてうるうるな状況(涙)
    本当にこの一年お疲れ様ぁ!!!!
    来年からは社会人なんだから、学生の私におごってね♪wwww
    【2008/02/06 00:26】 URL | ゆう #-[ 編集]

    おめでとう!!(o´艸`)
    素敵な学生満喫計画だねww
    あたしも映画見まくりーの、お出かけしまくりーのしたいダニ★☆
    【2008/02/06 01:06】 URL | nanaco #-[ 編集]

    内定おめでとう!!
    いやぁ、本当にお疲れさまでした・・・!
    その満喫計画に「はるなと遊ぶ」を入れてください。
    うちの地元で『ルイスと未来泥棒』まだやってたから、良かったら家にも遊びにきてね。
    【2008/02/06 12:10】 URL | はるな #-[ 編集]

    ☆めぐ、おめでとう☆
    よく諦めずにがんばったね!!!!

    念願の一人暮らしもできるみたいでよかったね。
    わたしはここになって、卒業単位が足りてるか心配になってきたよ~。
    【2008/02/06 16:20】 URL | おぐす #-[ 編集]

    めぐー!!内定おめでとう!!!超嬉しい☆
    こないだは嬉しかった&楽しかったよ~ありがとう♪
    今度は美術館行きましょう^^
    【2008/02/08 15:41】 URL | よっちゃん #-[ 編集]

    まなみん&絵美ちゃん→

    超久しぶりー♪♪&ありがとう

    今まで禁欲的に就活してたせいか、今無性に南米に飛んでって踊り狂いたい気分なんですけど。笑

    貴方たちならすぐ内定ゲットだから大丈夫よー。
    少なくとも私みたいに12ヶ月かかるなんてことは普通ありえないから、、笑(^^;)
    うん。絶対大丈夫だし。
    2人とも頑張ってね!

    ps-「アイセックってなんですか」って、説明しても面接では意外と簡潔には伝わりにくいから要準備☆



    ゆう→

    一時期、私は一生社会人になれないんじゃないかと思ったよ、、、
    「私は人間的に欠如している?」説が否定されたようなので、よかったx2。
    ちなみに私の引越し先、ムサコ有力候補地よ!
    今度、下見にウロつきに行く時連絡するからお茶でもしよ♪



    のわちん→

    ひさしぶり! いつぞやになんとかって会社の説明会(全く忘れた。)のおトイレで偶然会ったきりじゃない? 最近どうよ?? 


    はるな→

    はるなと遊ぶ!たくさん遊ぶ!!
    はるなのとこの映画館ってメガネのとこでしょ?行くー☆  (後、うさぎ見せて欲しい!)

    今週末メールします♪


    おぐ→

    一人暮らし初めてだからワクワクしてるんだけど、どっから始めたらいいかわかんないー(>_<)
    場所が未定なのにカーテン物色するのは順番的にダメなんだっけ、、?   

    一人暮らしをする心がまえ&の必殺技等あったら、伝授してください。(師匠!)

    実は私も、今更ながら単位がちょびっと心配!
    これでリアル留年とかになったら洒落にならないんですけど。。


    よっちゃん→

    ありがとう!(*^▽^*)これからはいっぱい遊べるよ~!
    ってか、お互いもう少しで日本にいないんだっけ、、??
    私は22からいない。。(調整中)
    今週末メールします!
    ps-「フランスの宮廷美」春までやってるみたいよ♪


    【2008/02/08 18:34】 URL | めぐみ #-[ 編集]


    この記事に対するコメントの投稿











    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック


